有働由美子が婚活2連敗?

有働由美子アナウンサーが婚活2連敗という記事が有りました。
年上男性と付き合っていたが、今年初め辺りには年上男性と付き合っていたそうです。
当初はいいなと思っていたが、何の進展もしなかったと自身も述べており、本当に交際していたのかも怪しい・・・まぁ選択肢が豊富な事は間違いないでしょう。
しかし、有働由美子さんの様に稼いで自立している女性ほど結婚しないのは本当なのですね・・・
加藤綾子さんなど、フリーになって稼いでいる筈なのに結婚しない女性が何気に多いです。
有働由美子さんは局アナですから忙しいのは理解できますが、フリーになって稼ぐ額も時間の余裕も出来た筈の高年収女性が結婚できないのは、他にも理由があるからでしょう。
まず選択肢が多すぎる。
次に選択肢が多すぎる。
最後に選択肢が多すぎる。
そうなんです・・・選択肢が多すぎる事が最もな理由なのです。
この人が良い、あの人も良い、あっちの人も良いし、向こうの人にも会って見たい・・・
分かりますか?婚活サービスと全く同じ現象になるのです。
婚活サービスを利用しているのに全く結婚できない人の特徴なのです。
多くの人が言いよって来れば来るほど選択肢が増えて、いつしか超絶選り好みする性格に生まれ変わってしまっているのです。一度でもハーレム状態を味わうともう抜け出す事は非常に難しいです。
だから、これだけ婚活サービスがある中でも、お見合い形式の結婚相談所や婚活パーティーしか目覚ましい成果となっていないのですね。