20代の金銭感覚調査結果を発表、初デート所持金2.3万円、結婚を意識する年収500万円など

SMBCコンシューマーファイナンスが20代の金銭感覚の調査結果を発表しています。
20代の金銭感覚についての意識調査 2017
http://www.smbc-cf.com/news/news_20171201_913.html
若者の何とか離れなどと言われて数年間経ちますが、離れただけあって貯蓄額は結構高いですね・・・
20代後半で190万円とか凄い持っています。
何時もは1万円以下の所持金で、異性との初デートでは男性は約2.3万円、女性は約1.3万円、ここで差が出て来ていますね。
もうすぐクリスマスですが、恋人へのプレゼント額は平均約2.1万円となっています。
男性2.4万円、女性は1.7万円と・・・やはり差が有りますね。
結婚離れの若年層ですが、恋愛よりも友達付き合いを優先している事もデータとして出ていますね。
結婚をしようと思える年収は、年収500万円あればと言う男女が半数前後となっています・・・が、いくら年収が多くても結婚しようとは思えないと答えている男女も多い結果に・・・なぜこうなった・・・
ちょっと・・・かなり残念な調査結果となってしまっていますが、こんな風に答えておきながら街中はカップルで溢れかえっていると言う・・・恐るべし20代。カップルじゃないのかな?