イグニスの恋愛婚活マッチングwithはユーザー数増加継続、子会社パルスはVR×アイドルプロジェクトで岩本町芸能社と提携

メンタリストDaiGoさんが監修し心理学や統計学による恋愛婚活マッチングwithを運営しているイグニス。
【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

イグニスの決算発表によると、どうやら婚活サービスwithは順調にユーザー数が増加しており、今後も堅調が予測されています。
しかしイグニスの発表では他にも気になる点が有りました。
イグニスの子会社パルスがVRアイドルプロジェクトを立ち上げ岩本町芸能社と提携しているそうです。
そのパルスに資本参加している人物はご存じ秋元康さん、東大特任准教授でAI研究を行なっている松尾豊さん、そしてメンタリストDaiGoさん。
岩本町芸能社は存じませんが、何やらVRアイドルやVRタレントなどの企画制作を既に行なっている企業だそうで、岩本町芸能社所属のVRアイドルとして白藤環、鈴木あんずがいるそうです。
色々と調べていくと、この白藤環、鈴木あんずは、裏で人が操作をしているアニメ系VRアイドルみたい。
要は前回投稿で書いた様なバーチャルYouTuberなるものと殆ど同じですね。
VRでの恋愛って意外と有りなのかも知れない理由
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68688695.html
このバーチャルYouTuberなるものに関しても、キズナアイ、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんなども既に人気となっているそうです・・・な、名前が・・・やっぱりオタクっぽいですね。
この様にVRアイドル自体の土壌が出来上がっている中で、カバー株式会社がHoloLiveというVRアイドルのライブ配信サービス事業を開始しています。
前回投稿では偉そうに書いていますが・・・マズイです・・・ついて行けないです・・・
リアルな感じなのかと思ったら萌えアニメ調?のキャラクターとなっており、一般受けするかどうかは不明。
ちょっとついて行けて居ませんが、ここから婚活サービスと連携する可能性は・・・ないかもしれない・・・だってVRアイドルに熱狂してしまう訳で・・・結局オタクの恋愛は今と何も変わらない・・・
とら婚
しかし、この技術自体が普及すれば誰しもVRアイドルになれる可能性は有りますよね?
今は男性オタク向けが主流ですが、女性オタク向けとか、リアル向けとかジャンルが豊富になればVR恋愛の時代到来となるかな?
ただ皆んなが集まるプラットフォームをどうするか?
SNSなのかゲームなのか、それとも婚活サービスなのか?
それらが手を組んで新しいプラットフォームが作られるのか?
何やら楽しくなって来たところで終わります。