オタク婚活は結構大変ですね・・・とら婚も大変ですね・・・

オタク婚活の『とら婚』がサービス開始からもうすぐ1年経過となりますが、皆さん利用していますか?
とら婚
とら婚と言えばオタクの婚活に関してTwitterで幾つかのアドバイスを投稿したところ大炎上してしまいました。
オタク婚活の仕方、とら婚の指摘は意外と当たっている?
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68677211.html
当初、大炎上したものの、その後は何気に当たっているんじゃね?と言う感じになり、とら婚もサービス拡大しています。
タイミングが良いのか悪いのか、オタク婚活を覗く機会が有ったのですが・・・これは大変ですね・・・とら婚運営も指摘したくなる気持ちも理解できる感じです。
とにかく自分のオタク趣味に関して思い入れが強すぎて話が全く噛み合っていない・・・
声が異常に大きい人、声が異常に小さい人、やたら早口で捲したてる人、やたら遅い口調で何も話さない人・・・色々な人がいるのは分かるのですが、確実に共通している事が一つ有りました。
その共通している点が・・・批判する事・・・一体ここに何をしに来たのでしょうかね・・・
中には急にキレたりする人もいて、これは結構カオスです。
急にキレたかと思ったら急に大声で笑い出したり・・・情緒不安定なのでしょうか・・・
とにかく皆揃って上から目線だし、自分はこう言う場所慣れてますからぁー感を出そうと必死・・・
素である必要は無いですが、少しは婚活しに来た事を思い出して欲しいのです。
せっかくの出会いの場がマウントの取り合いの場になってしまってはどうしようもないです・・・
周囲にいるオタクとは、あまりにも異なっている現状を目の当たりにして衝撃的でした。
さて、マウントの取り合いをしているオタクを尻目にカップルとなっているオタク男女も結構いらっしゃいました。明らかに違う・・・目の前にカップルになっているオタクが居るのに参考にしないとは・・・
結論として、オタク趣味自体を否定する人はオタク婚活には来ません。当然ですね。
しかしオタク趣味以前に社会通念や一般常識が無いオタク男女は・・・やはりとら婚の言う通りなのかなぁと感じた次第です。