SNSに暗い話題を投稿するブス?ネガティブツイートは地雷では有るが・・・

ニッチェの近藤さんがお正月に見たブスとして、SNSで新年早々暗い事を投稿する人を挙げていたそうです。
ニッチェの近藤が語った『お正月に見たブス』に共感! SNS上に大勢いたのは
http://news.livedoor.com/article/detail/14138870/
「あと1週間も経てば仕事に行かなきゃいけない、もう行きたくない死にたい」
「太り過ぎた、死にたい」
・・・あぁ〜・・・いますねぇこういう人・・・しかも結構多いと思います。
構って欲しい構ってちゃんとか、暗い気持ちを投稿しないと発狂しそうだからと言う原因を挙げていますが、こういう事を呟いてしまう女子は確かに地雷では有ります。
交際なんかした日には有る事無い事つらつら呟かれてしまう可能性も有ります。
しかしながら、Twitterは基本的に独り言呟きツールですから、このツイート自体は実は正確な使い方なのです。人と人との繋がりなんて実は勝手に言われているだけなのです。
ですから、この様なネガティブツイートや創作ツイートに突っ込む事自体がナンセンスで野暮な話なのですね。
ついでに言いますと、この様なネガティブな意識は伝染します。
伝染したくない方は前述の通り見ないでおきましょう。無視です。