春に向けてカップル多いような印象、やはり春でしょうかね

もうすぐ暦上の春となる訳ですが、出会いと別れの季節到来ですね。
もう2度と会えないかもしれない相手に告白、出会いと別れの季節春、片思いに苦しむ?それとも…
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/67820679.html
お正月の方がクリスマスよりもカップル率高いと前回書きましたが、やはり春に向けてカップル率が高い様な気がします。
もちろん家族の方も多いですが、信号待ちをしていたら中年男性が向こう側に手を振っていました。
何かな?と思って見ると同年代らしき女性が手を振り返していました。
やがて信号が青に変わり渡っていくと、女性の足元にはチビちゃん達が。
男性が近づくと、
パパだ!ぱぱだぁ!ギュピー!!ギャピー!
そして持っているクマちゃんをブンブン振ってハプハプしながらジャンプして抱きついて喜びを身体で表現していました・・・
ぐぉぉぉ、か・カワイイ・・・
何かと色々ある社会ですが、ホンワカ気分となりました。
ふと思ったのですが、最近のカップルを見ると所謂DQNカップルではなく、ホノボノカップル率が高いと感じますがどうでしょう?可愛らしい男女が小声でイチャイチャしているパターン。
結構皆さん若いですから卒業シーズン前に楽しさ爆発していますね。
春って何もなくても暖かくなってウキウキするのに、卒業のウキウキ、休みのウキウキ、試験終わりのウキウキ、そしてデートもウキウキ、ちょっと挙げただけでもウキウキ要素が多いですよね。
新たな始まりでウキウキもかな?むしろ前述の全て新たな始まりのウキウキなのかも?
しかも女性側は周囲が見えなくなってラブラブモード突入していましたが、男性側が周囲に気を遣っている事も多々で、若いのに凄いなぁと感心してしまいました。
何しろDQNカップルやバカップルとか言われていた時代が長かったですし、実際多く見かけていたので・・・真逆のホンワカップル。
あれだ人前でイチャラブになれると言うことは・・・これを実践したのかな?
好意が分かりやすい人は恋愛において一番モテるとゲッターズ飯田
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68647268.html
誰だってフラれるのは嫌ですから、曖昧な女性より確率が高い女性に惹かれていくのは当然の流れ。ほら効率とかコスパとか好きでしょう?今の人は。リスクを避ける傾向が有るのですよ。
婚活サービスも恋愛マッチングもそうでしょ?よりカップル成立率が高くなる様にセッティングされる訳です。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68540997.html
そこで前述のチビちゃんの話に戻る訳ですが、そうです、喜びを表現することイコール好意を示す事ではなかろうか?と大層な考えに至った訳です。
要は喜怒哀楽が分かりにくいと、例え付き合ったとしても上手くいかないのではないでしょうか?
と思ったら以下のページに書いていたと言う・・・
上手く行く恋愛パターンとNGの法則
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68660806.html
私奥手だから・・・と言う方が多いですが奥手と無手は全く違います。奥手で良いのです。
奥手なのですから少なからず行動に移していますから何も問題無いと思います。
ホンワカップルは奥手同士が付き合った結果なのかも知れませんし、奥手は奥手を知る!とでも言いましょうか。
一方、何もせず唯相手が告白してくるのをひたすら待っている無手。
もう分かりましたよね?
春は例えフラれたり別れたり、会えなくなっても嫌な気分を吹き飛ばす不思議なウキウキワンダーシーズンですから、婚活開始時期最多シーズンなのでしょうね。