恋愛マッチングアプリでの年齢による課金額の違いは年齢差別と裁判所の判決、男女の料金は?

恋愛マッチングアプリでも有名な米国のティンダーですが、なにやら訴えられていたそうです。
ティンダーは基本無料で利用できますが、一部機能を利用するには有料、課金をするシステムと、良くあるパターンのデーティングアプリです。
その課金額が30歳未満と30歳以上で差が有ることが問題視され訴訟へと発展しており、第一審では問題無しとティンダー側の言い分を受け入れたが、控訴審では一転して課金額の違いは年齢差別と決定しています。
ティンダーの「30歳以上」への高額課金は年齢差別、米裁判所
https://forbesjapan.com/articles/detail/19586
30歳未満は約1100円、30歳以上は約2200円と日本の男女の婚活パーティー参加費用に比べたら可愛いものですが、第一審を問題無しとしたのに一転して年齢差別としたのは多分例のアレの影響かも知れませんね。
しかし、今回の判決で日本の婚活サービス各社も参加費用見直しの動きが出れば良いと思いますが、どうでしょうかね。
ティンダーは米国のアプリですが日本でも利用する事が出来ます。
つい最近も大学生らしき若々しい男性グループがスーパーライクが何ちゃらと話していて、スーパーライク?もしかしてと思ったら、やっぱりティンダーの話でした。
恋愛マッチングアプリでチャラいプロフィールを探す事は簡単ですが、実際に利用している男性グループを見たのは始めてで話も参考になりましたね。
何を話していたかって?
いや・・・ご想像にお任せしますが、あまりよろしく無いと言いますか、まぁチャラかったですね・・・
そのティンダーは米国内での調査で最も消えて欲しいソーシャルメディアとなっています。
嫌われ度1位のソーシャルメディア、米国では「ツイッター」
https://forbesjapan.com/articles/detail/19310
タイトルだけみるとTwitterが消えて欲しい第1位に見えますが、Twitterは存続して欲しいも同数いますが、ティンダーは消えて欲しいだけが多く、存続して欲しいは非常に少なくなっています。
前述のチャラい男性の話や調査結果など様々な事を総合すると・・・ティンダーを知らない人も非常に多いので、利用した人が消えて欲しいと思っている、消滅して欲しいとなるのかも知れませんね。
日本にもティンダーと似た恋愛マッチングシステムのアプリが多数有りますが、最も似ているデーティングアプリはタップル誕生。
スワイプで好き嫌いを分け、スーパーライクを送り・・・と非常に似ていますが、冒頭の課金額でティンダーとタップル誕生は違いが有ります。
ティンダーは前述の通り基本無料、機能追加で課金となりますが、タップル誕生は男性のみ有料となっており月額3900円、女性は無料で利用できます。
そうです最初に書いた通り、ティンダーの年齢ではなくタップル誕生は男女ですね・・・
ティンダーが年齢による課金額に差をつけた理由は、若い人は金額を低く設定しないと登録してくれないからでしたので、タップル誕生も男女で利用料に差をつけた理由は、女性は金額を低く設定しないと登録しないからだと思います。
しかし、最近人気の街コンや婚活パーティーでは男性と女性が同じ参加費用となっています。
オリエンタルホテル東京ベイ婚活パーティー・浦安マッチングの第2回目が開催されます
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68695706.html
鉄道会社社員限定の街コン、鉄コン林間学校in浦和美園が開催されます、埼玉高速鉄道と東京メトロ主催に伊東市とエバラ食品が協力、しかも無料・・・
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68682010.html
上記2つの街コンと婚活パーティーは抽選となるほどの超人気交流イベントですが、男性と女性の参加費用が同じ金額なのです。鉄コン林間学校なんて無料です。
要は男女の料金の違いは運営会社しだいとなりますね。
その事を踏まえた上で以下のページの婚活サービスを利用してみると良いでしょう。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68540997.html
多くの人は会員数や登録者数で判断している部分も有りますが、この様なサービスで登録者数や会員数が増加する一方なのは、それだけ超絶ライトな関係で基本ヤリたいだけの人が多い事になります。
成婚率に拘る結婚相談所などは料金はアプリと比較して非常に高いですが、登録者数や会員数は増減を繰り替えています。
もう何回書いたか分かりませんが、ご自身に合った婚活サービス、恋活サービスを利用しましょう。