バレンタインデーの告白成功率は高いらしい、理由は期待していない男性が多いから?

バレンタインデーでの告白成功率は高いと言う記事がありました。
片思い中の人必見。「バレンタインの告白」は成功率が高い理由
http://news.livedoor.com/article/detail/14251963/
楽天オーネットの調査では4人に1人がバレンタインデーに告白をしており、しかも54.5%が告白成功していると言う結果が出ています。
楽天オーネット
他の調査では、バレンタインデーにプレゼントを贈ってくれるような女性が周囲にいないと思っている男性が多く、期待していない中にプレゼントと一緒に告白されるとコロッと落ちるそうです。
そうなんですねー、ちょっと興味ありますね。
と言うのも、もともと知り合いだったのか?話したことあるのか?などなど渡すシチュエーションの前段階での関係性に興味あるのです。
クリスマスやバレンタインデーは告白も良いけど関係を深める好意を伝えようと何度も書いていますので、もともとの関係性によって告白なのか好意を贈るのか何なのか変わってきます。
クリスマスよりも正月の方がカップル率高かった気がする・・・この調子だとバレンタインデーも
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68695874.html
ゴディバは義理チョコ廃止とか広告しているのですが、話しかけるキッカケとして義理チョコを活用した方が良い時も有ります。義理チョコを渡す時にある程度話しますからね。
今は社内のお菓子置き場に女子社員からです!ドンッ!ですから、なかなか配るのも難しい社会になっているのかも?全員に配るくらいならば義理チョコは辞めた方が良い気もしますが・・・
と言うか、義理チョコは仲の良い人やお世話になっている人にチョコ贈っているだけであって、義理チョコは?俺には無いの?とか言うキモいおっさんがバレンタインデーを廃れさせる要因なのかも知れませんね・・・
大抵そう言う人は仲も良くなければ世話にもなっていないという・・・