金剛院の寺コンおとなの悟り婚、写仏と説法で良縁に恵まれる可能性大!

金剛院での寺コンである『おとなの悟り婚』。
何度か紹介していますので多くの方が参加していると思います。
金剛院でヨガをしながら寺コン、男性残2席、女性残3席
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68673535.html
寺コンと言えば寺コン発起人である木宮行志住職ですが、木宮行志住職は以下の様なお考えを持っています。
寺コン吉縁会発起人の龍雲寺副住職木宮行志の有難いお言葉
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68694212.html
吉縁会以外としては最近では築地本願寺でも婚活イベントの築地でご縁結びが開催されています。
築地本願寺で婚活イベント築地でご縁結びが開催されます
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68684629.html
かなり大人気である寺コンですが、それぞれに特色があって非常に面白いですよね。
そんな金剛院おとなの悟り婚で、写仏と説法の寺コンが開催されます。
おとなの悟り婚~清き出会いと清き幸せ~ 写仏編
日時:2月17日(土)14:00〜16:50
場所:金剛院・東京/西武池袋線椎名町
年齢:男性30〜47歳位、女性28〜43歳位
金額:男性6500円、女性4500円
人数:男女共16人程度
条件:男性大学卒業以上・公務員・年収500万円以上・ノンスモーカー・身長170cm以上・転勤なしのどれかに該当する方
申込:OTOCON(おとコン)
おとなの悟り婚~清き出会いと清き幸せ~ 説法編
日時:3月10日(土)14:00〜16:30
場所:金剛院・東京/西武池袋線椎名町
年齢:男性28〜45歳位、女性26〜43歳位
金額:男性6500円、女性4500円
人数:男女共16人程度
条件:男性大学卒業以上・公務員・年収500万円以上・ノンスモーカー・身長170cm以上・転勤なしのどれかに該当する方
申込:OTOCON(おとコン)
2月は写仏を通じての良縁が、3月は説法を通じての良縁が結ばれる可能性が大きいとなりますね。
ちょっと男性の参加条件が気になる所なのですが・・・お寺さん側の提案じゃないですよね・・・
この少子化時代、お寺さんにとっても他人事では有りませんから、もの凄い力を入れているのではないでしょうか?お坊さんの方が結婚している割合高いのではないでしょうかね・・・
やっぱり俗世で欲まみれに生きていると、常に自分の事しか考えなくなってしまう。
自分の事を考える事は非常に重要だと思いますが、過剰になると只の自己中・自己満・自己顕示欲となり、ワガママとなる。
多くの人は相手を思いやる気持ちを持ってはいるものの、この急激に移り変わる社会で優しさを閉じ込めている気もします。
金剛院や寺コンに限らず、たまにはお寺さんとお話しして本来の自分を思い出すのも良いと思うのです。
しかし、近年お寺さんにも何かの団体からクレームがあるそうで・・・何でしょうかね・・・いやホント・・・それが前述の俗世で欲にまみれた結果なのでしょうか・・・
恋愛も結婚も1人では出来ない事は分かると思います。
例えAI時代になってもAI『との』恋愛と結婚となり、やはり1人では出来ません。
自分に都合の悪いことは全て他人のせい・・・と言う考えではAI時代になってAIにすら相手にされない可能性も有ります。
VRやAI時代でも1人で出来る事は限られてくると思います。
異性なのか同性なのか、そこら辺は本人の意思次第でしょうから気にせずに、相手の気持ちを尊重する事を念頭に寺コンに参加すると良縁に恵れると個人的に思っています。