高齢者の恋愛が活況!これから更に激増するでしょう

結婚相談所などを運営するパートナーエージェントが高齢者世代の恋愛事情に関してのアンケート結果を公表しています。

シニアの4人に1人が「恋愛中」!  恋愛に年齢は関係ない(63.2%)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000346.000006313.html

パートナーエージェントの結婚相談はこちら!!
パートナーエージェント

パートナーエージェントの婚活パーティーはこちら!!
OTOCON(おとコン)

それによると、高齢者の4人に1人が恋愛中と答えており、カノジョ・カレシがいる人から片思い中の方まで様々となっています。

恋愛マッチングサイトやアプリは若い方や中年層が多いですが、婚活バスツアーなどの婚活イベントは何と高齢者層が非常に多いです。

コーヒーチェーンなどに良く行きますが、高齢女性が度々「あの人のカレシがさぁあ」「結構長いよねカノジョと」などと話している光景に出くわします。
高齢男性が話している事は殆どありません。ほぼ高齢女性ならぬ高齢女子!

最初はちょっとひいてしまいましたが、あまりにも多いので慣れてしまいました。
もちろん初婚なのか何なのか個人的な事は分かりませんが、確実に恋愛体質の高齢者は多いと感じます。

否が応でも高齢者の会話を聴く機会が多い時代ですが、これから独身高齢男女が増加する訳で・・・何やらとんでもないことになりそうですね。

そこでちょっと思ったのですが、好きな相手の年齢が気になっています。
アンケートでは恋愛に年齢は関係ないと答えている方が多いのですが、この年齢は関係ないが何を指しているのか?
自分は高齢者だが相手の年齢は若くても良いのか?
いい歳こいて恋愛したっていいじゃないか!と言う意味なのか?

以前、オーネットスーペリアの調査で高齢女性は恋人どまりの婚姻関係なしを求めており、高齢男性は恋人同士となった後には結婚を見据えているという結果がありました。

楽天オーネットとスーペリア、どらも高齢者の婚活が盛ん!!
楽天オーネット

中高年の出会いのサービス【オーネットスーペリア】

前述のパートナーエージェントの結果でも33%が恋愛の先に結婚はあると思うと答えています。
ある種ピュアなのですが、それは交際が開始して二人で決めることですので、あまり気にしなくても良いかも?

いや、実際問題最近は遺産相続で揉めていますのでね・・・