鈴木明子さんが離婚を生報告、意外ともった方?

元フィギュアスケート選手の鈴木明子さんが離婚した事を発表していますね。

小学校の同級生と結婚してから2年弱で離婚となった事を番組上で生報告もしており、結婚生活を不安がっていたお父さんも残念がっていました。

家事の手抜きとか何やら見当違いのコメントも多いのですが、結婚前に決めた事が出来なくなった事が原因でしょう。

元旦那さんは鈴木父から明子さんが家事が出来ない事は事前にしつこく教えて貰っていましたので、家事の手抜きとかの問題ではなく、元夫は専業主婦希望でした。

しかし、鈴木明子さんは仕事が増えて専業主婦にはならず、元夫もあれ?・・・となり、話し合いもしたが、鈴木明子さんは仕事を選択しただけの話です。
ですから、よく2年弱ももったな・・・と言う感想が正しいのでは?

鈴木明子さんからしてみたら、仕事増えたからちょっと待ってね(ハート)
元夫からしてみたら、え?

部屋が汚いとか、仕事から帰ったら飯がないとかの家事の問題ではなく、話していた事が違う事がストレスだったのでしょう。

結婚当初の報道では専業主婦希望となっていた鈴木さんですが、離婚後のコメントでは専業主婦は望んでいなかったと答えており、鈴木さん本人に自覚はないですが元夫からしてみたら話が違うと感じていたのでしょう。

明石家さんまさんも大竹しのぶさんに専業主婦になって欲しかったと公言していますよね?同じ事です。

才能ある人に家事させるなんて前時代的とか言う超突拍子の無い報道まであり、元夫がまるで才能ない人と勝手に思っている人もいるし・・・怖いですねぇ。

才能あっても専業主婦になる人はなるのですよ。山口百恵さんは前時代的な犠牲者なのでしょうか・・・