年上男性との恋愛はOKなのに年下男性との恋愛はNGな20代女性

先日、大学卒業を控えた女子大生と既に働いている女性の話を延々と聞いてしまいました。

1人はショートカットで元気で話好きで調子にのるタイプ、もう一人はロングで話し方も緩やかな大人しい感じのタイプと言う典型的な感じ。

ロングの方は就職先が決まったが、どうやら内定辞退をするらしい・・・え?今の時期に・・・これは困った・・・

まぁ、それは置いておいて話は恋愛へ。
2人とも恋愛はそれなりにしていますが、ロングの方は最近別れたばっかり。しかもフラれた方だそうです。

が・・・別れた筈なのに未だにデートしているらしい・・・が、スルコトはしていないとの事・・・ただ会って帰るだけ。

別れた原因は彼女にある様ですが、実はバレていないが彼女には他に気になる男性が出来てしまった様です。

彼氏は知らない訳ですが、彼女の態度に出てしまっていたのかも知れませんね。

身体の浮気と心の浮気どっちが酷い話になり、心の浮気と言う結論に至る。
でも彼氏が今でも好きで、どうにかして欲しい!らしい・・・

うーん・・・今でも会う事が出来るなら彼氏側も未練ありそうな感じで、何もシテいない事から身体だけの関係でもなく未だ寄りを戻すのは大丈夫でしょう。

普通に会うのも遠距離恋愛レベルの距離だそうですから、まぁ大丈夫でしょう。

しかしながら、彼女は浮気性っぽいので、そこを治さないと無理でしょう。

と言いますのも、前述の気になる人とは別に気になる人がいるそうです。
その人は誰にも優しくステキな男性で、いくつかの例をあげて初めて誰にも優しい人を見た!とテンション上がっていました。

が、どうも年齢が気になっているらしく、40代だそう・・・
いい人なの!いい人なんだけど年がなぁ・・・と年齢だけが難しいらしい。

ショートの方は40代とか50代とかでもイケオジなら全然大丈夫!だそうで、イケオジねぇ・・・そうそう居ませんよね。

では年下ならどうなのか?年下は2人とも絶対に嫌!と拒否。

理由は簡単で、自分達がその年齢だった時の事を考えると絶対に嫌だと言う理由です。

この理由・・・若い女性は結構あるのですよねぇ・・・
就活などを経験すると特に思う様です。

要はドップリ学生時代と社会人時代では全くもって好きなタイプも異なると言う事です。

ですから彼女たちから見てドップリ学生の年下は論外となるのです。

昔ならいざ知らず、今の大学生と社会人の間には相当なギャップが生じていますから、余計子供に見えてしまう様ですね。

彼女達が年下は子供じみていると感じる様に、イケオジ・・・など年上男性も同様な事を感じる訳です。

若ければモテると言う事では無いのですよね。

そういえば明石家さんまさんと中居さんが27時間かなんかでコーナーしていますよね。
明石家さんまさんの好きな人ランキングみたいなコーナー。

さんまさんは若い子なら誰でも良いと思われがちですが、話し方一つで一瞬にして冷める様子がよく分かります。

あのさんまさんが番組中なのに、中居・・・もう切れ・・・なんて感じでしたね・・・

という事で、ショートもロングも年上は無理でしょう。
顔は可愛らしいわけですから、もう少し精神的に成長すれば年上から寄ってくるでしょう。

もちろん子供じみている方が良い!と言う変な癖を持っている人には好かれるでしょうけど・・・