婚活で好印象なファッション、スタイリストが教える好感度の高いファッションとNGファッション

スタイリストに聞く! 好印象の婚活ファッションとは?

婚活をする上で「第一印象」は大切ですよね。そこを失敗してしまうと、次に関係をステップアップさせるのに、少々時間がかかってしまいそうです。そんな第一印象を決める上で大切なのが「ファッション」。男性からの好感度が高い「婚活ファッション」って、あるのでしょうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/16576173/

婚活で好印象なファッションをスタイリストが教えてくれると言う記事を発見しました。

好感度が高いファッションは何も婚活だけに役立つ訳でもないですから参考にしたいですね。

スタイリストの久野梨沙さんが仰るには、男女共異性のファッション事情には疎い人が多く、細部に拘らずに全体的なコーディネート、すなわちシルエットや色など視覚的に伝わりやすいコーディネートがオススメだそうです。

その他にも書いてありましたがよく分からない・・・

逆にNGファッションはというと、かなり分かり難いですが結構重要。

『自分が大切だと思っているシーンなのに相手はそう思っていない』

こ・れ・は・・・テストに出そうですねぇ。

自分なりに気を使っている気持ちを見せることが必要だそうですが・・・これも難しいですね。

ダボっと見えたり、ミニスカートやボディラインが出るファッション、露出度が高いファッションは避けた方が良いそうですが、これも相手によるのですよねぇ。

なるほど、若い人は殆ど気にしませんので、確かに『婚活』での好印象なファッションですね。婚活ファッションで困っている方は参考にしましょう。

恋愛でのファッションはどうでしょう?
若い方同士であればダボつくビッグシルエットなどを着ても違和感ないでしょうし、アレ系ならばピチピチだったり露出度が高い方が好まれたりします。

アイドルみたいなフリフリファッションの女性と、ナンジャわりゃぁぁ!と言いそうなオラつきファッションの男性のカップルは、そこら中に居ます。

中・高校生は学生制服があるのでファッションセンスも誤魔化す事が出来ます。制服で全てこなせます。

大学生は取り敢えずテンプレファッションしておけば誤魔化す事が出来ます。私服なので当然余裕でこなせます。

会社員もスーツがあるのでファッションセンスを誤魔化す事が出来ます。ここですよねぇ・・・休日ファッションが問題です。

社内でも私服で恋愛に発展したならば余裕ですが・・・社内恋愛でスーツ姿を見慣れている場合、休日ファッションがあまりにも子供っぽい格好だと多少引かれる可能性があります。

ここだけ気をつけておけば基本的には大丈夫でしょう。
ん?結局のところ久野梨沙さんの言う通りになっている?
おそるべしスタイリスト・・・