宇垣美里の恋愛観と好きな男性のタイプ、田中みな実とは知り合いではない

宇垣美里の“好きな男性タイプ”に松本人志「俺をなめてんのか?」

元TBSアナウンサーの宇垣美里が、きょう12日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

『ダウンタウンなう』に出演する宇垣美里=フジテレビ提供
お酒が好きだという宇垣は、酔いの勢いもあってか、TBS入社のきっかけや、週刊誌でも報じられた局アナ時代の“コーヒーぶちまけ事件”の真相を暴露。当時の様子を勝ち気に振り返る宇垣に、浜田雅功は「すごいな!お前」と驚きを隠せない。

さらに、“好きな男性のタイプ”を発表する宇垣に対して、松本人志が「俺をなめてんのか?」と言う場面も。彼女の恋愛観とは…。

https://news.mynavi.jp/article/20190712-858541/

何かと話題となっている宇垣美里さん、大人気ですね!
つい最近までアナウンサーだったのですが、もはやアナウンサーと見ている人は少ない感じ。

そんな宇垣美里さんが番組で好きな男性のタイプや恋愛観を語っていました。

宇垣美里さんの好きな男性のタイプは論理的な男性だそうです・・・論理的な男性・・・

納得のいく説明をしてくれる男性だと述べていましたが、例として単純に食事に行くにしても、この間は中華だったから今回はフレンチとかいう風に理由が必要だそうな・・・めめめ面倒臭い。
松本人志さんにも、たいして論理的じゃないしとツッコマレていましたね。

ついでに筋肉マッチョも好きではない事を述べており、やはり松本人志さんにナメてんのか?とつっこまれていました。

番組では、コーヒーぶちまけ事件は嘘ではありますが意見が食い違うプロデューサーに対して貴方からもらったコーヒーは飲めませんと言い目の前で捨てた事は本当。

加藤浩次さんに台本読むなと言われて、その場に台本を放り投げた事も本当。

さらに宇垣美里さんはナメられる事が大嫌いらしく、後から登場した親友の女性も宇垣はナメられる事が大嫌いだと、それも本当である事が明かされています。

ドランクドラゴン鈴木拓さんが言うには性格は悪い、やはりナメられる事が大嫌いと宇垣美里さんを分析していました。

ナメるナメるって・・・途中から舐めるとゴッチャになって変な感じに聞こえてきました・・・

しかし、物凄い気の強い女性である宇垣美里さんですが、親友の証言によると好きな人や恋人には尽くすタイプだそうで、嫌われたくない一心で料理や洗濯、掃除など何でもやってしまうとのこと。

本人は尽くすタイプではなく、得意な人がやった方が効率的だからと弁明していましたが、なんか可愛らしい女性ですね。

強い言葉と論理的な説明で武装していますが、気を許した人に対しては非常に緩い感じとなる。これは男性からしてみたら落とし甲斐があるのでしょうかね。

更に坂上忍さんが宇垣美里さんと田中みな実さんを似ていると述べた事に対して、田中みな実さんとは殆ど会った事がなく、知らない人の事を喋るのは気がひける事を明かしていました。

宇垣美里が着々と田中みな実と小林麻耶の後を追っている件・・・
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/post-1705.html

共通点多いのだから、そうですねぇ〜とか言っておけば良いのに・・・と面倒くさがられていましたが、やはり実際に話しても田中みな実さんと宇垣美里さんは似ていると感じるのですね。

田中みな実は皆藤愛子ではなく加藤綾子に似ている理由
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/post-1728.html

しかし、本人はそう思っていないのは分析通りです。

さて、お次は宇垣美里さんの恋愛観です。

前述の通り超気が強い性格である宇垣美里さんは、自分ルールとして3回目のデートまでに相手から告白されなかったら別れるルールを課しているとのこと。

3回目のデートに告白されなかったが自分が好きな場合は、パーンって友達になるそうで・・・パーンってねぇ・・・

超気の強い女性としてキャラクター確立した感じのある宇垣美里さん。

個人的な感想としては意外と正直で可愛いらしい女性何だなぁという印象です。コスプレ好きで飾りまくっている割には正直者という変わり種とも取れますね。

夏菜さんがイラッとしていた様に、一部の女性からしてみると嫌な女となりそうですが、そのぶん親友にもなりやすい。

という事で、宇垣美里さんは西川史子さんと似ているという事になります。西川史子さんは女医コスプレしていますし中身は乙女ですから。

今後、宇垣美里さんが結婚した後に西川史子さんに相談すると離婚とかにならずに済むのではないでしょうか。