新川優愛の結婚でロケバス運転手が脚光を浴びてしまう・・・

新川優愛さんが結婚発表し、その結婚相手の職業がロケバス運転手だった事で一気にロケバス運転手が脚光を浴びていますね。

ロケバス運転手になれば新川優愛さんの様な女性と結婚できる訳では無いのですが・・・まぁ盛り上がって良いのかも・・・

ロケバス運転手を調べていたらこんな記事がありました。

天津・木村卓寛がロケバスドライバーとして就職 始めた経緯語る
https://news.livedoor.com/article/detail/15092808/

お笑いコンビ天津の木村卓寛さん・・・と言うより闇営業がバレた天津木村さんの方が最近では有名になってしまいましたが、その木村さんもロケバスドライバーだそうです。ロケバスドライバーは闇営業ではなく副業となっています。評判は結構良く記事にもなっていますが・・・まぁ芸能人ですからねぇ・・・

ロケバスの運転手ではなくロケバスドライバーとなっているのは、ロケバスの運転手はムーディー勝山さんのモノだそうで・・・こちらはネタで言っている。

ロケバス運転手になるには普通免許を持っていれば入社した会社が限定解除やら大型やら2種免許やらの取得を手伝ってくれるらしい。
起業する訳でなければ1種でも大丈夫となっていますので、そこまで入社が難しい職業でも無い様ですね。

ロケバス運転手の年収は平均的ですが、経験によっては年収500万円以上だったり結構高年収の人もいる様子。

会社の待遇にかなり差があるのは何でだろう・・・やっぱり専属ドライバーとかだと安定しているとかでしょうかね。

かなり複雑と言うか、一般社員の他に業務請負とか専属派遣とか色々と求人があって訳が分からない。

運転手は人手不足らしいので、ロケバス運転手も狙い目の職業なのかも知れませんね。