彼氏や彼女に就職して欲しい企業ランキング

2012年4月14日

学生が選ぶ「彼氏に勤務してほしい会社」「彼女に勤務してほしい会社」ランキング!
 2013年3月卒業予定の大学生・大学院生を対象とした「彼女に勤務していてほしい企業ランキング」「彼氏に勤務していてほしい企業ランキング」をキャリコネでは発表した。ランキングが映し出した来春卒の学生の会社観とは?
http://careerconnection.jp/biz/tyosahan/content_239.html

4月になり新入社員を見かける季節になりましたが、今時の大学生達は彼氏や彼女にどういった企業に就職してほしいと考えているのでしょうか。
そんな疑問に答えるような企業ランキングが載っていましたので、紹介します。
気になる結果は以下の通り。
【彼女に勤務してほしい企業ランキング】 (キャリコネ調べ、回答数:3422人)

  1. 資生堂
  2. ANA(全日本空輸)
  3. 三菱東京UFJ銀行
  4. 花王
  5. 三井住友銀行
  6. ソニー
  7. みずほ銀行
  8. JAL(日本航空)
  9. ワコール、東京海上日動火災保険

【彼氏に勤務してほしい企業ランキング】 (キャリコネ調べ、回答数:1105人)

  1. 三菱商事
  2. ソニー
  3. トヨタ
  4. パナソニック
  5. 電通
  6. 三菱東京UFJ銀行
  7. 三井物産
  8. 伊藤忠商事
  9. 住友商事
  10. NTT東日本、博報堂

就職関連のランキングになるとイメージ先行で企業を選びがちですが、今回のランキングでもやはりそうなってしまいました。
彼女に就職して欲しい企業では、化粧品や下着など女性用商品を開発していたり、キャビンアテンダントなど特定の業種と、なぜか銀行・・・
彼氏に就職して欲しい企業では、商社や広告代理店など世界的に活躍して欲しいと言う願望と、そしてなぜか銀行・・・
愛があれば、どんな企業でも大丈夫・・・とも言っていられない昨今の経済情勢ですが、公務員がランクインしていないのは珍しいですね。
商社、広告代理店、CAなどは何時の時代にも人気の業界で、合コンやパーティーでも受けは良いようです。
職業限定の合コンパーティーなどもありますので、一度は参加してみるのも良いと思います。
どんな人がいるのか気になりますからね。