イケメンや美女が多そうな企業ランキング

2013年2月25日

今度はイケメンが多そうな会社や美人が多そうな会社のランキングがありましたので紹介をします。

美男美女が多そうな会社1位は?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130124-00027823-r25

イケメンが多そうな会社ランキング

イケメンが多そうな会社ランキングを見てみましょう。

  1. グーグル
  2. アップルジャパン
  3. 全日本空輸(ANA)
  4. フジテレビジョン
  5. ソニー
  6. スターバックス コーヒー ジャパン

美人が多そうな会社ランキング

美人が多そうな会社ランキングを見てみましょう。

  1. 資生堂
  2. 全日本空輸(ANA)
  3. タニタ
  4. 花王
  5. フジテレビジョン

イメージが良い会社にイケメンと美人は多い?

イケメン多そうな会社や美人が多そうな会社のランキングは上記の様な結果となっており、Googleと資生堂がトップになりました。

いずれも大企業で、大学生が選ぶ人気企業と同じような結果となっていますね。

IT系の男性は知的なイメージがありますが、GoogleやApple社員なんてそこら辺に転がってませんね…

しかし、スターバックスは意外で、全国チェーンですのでイケメンがいるか確認できますね。

資生堂は実際に美人が多いと広報が述べていますが、やはりメイク方法やスキンケアを指導されるからの様です。

実際に売り場でもアラフォーには見えない美容部員はいらっしゃいます。ただちょっと濃いめメイクではある。

面白いことにタニタが入っており、こちらも健康的な女性がいるイメージで選ばれたと思われますね。

う~ん、イメージって本当に重要ですねぇ、ガッカリされない様にするも良いですが、ギャップがあっても楽しそうです。