イケメンや美女が多そうな企業ランキング

美男美女が多そうな会社1位は?
仕事で外回りをしたり、異業種交流会などに積極的に参加する同僚と話したりしていると、「あの会社にはキレイな子が多い」とか「この前、合コンした○○社はイケメンそろいだった」…みたいな噂を、皆さんも耳にしたことがあるのでは? 実際に美男美女が多いかどうかはともかく、企業にはそれぞれのイメージがある。あえて「顔」だけでイメージを比べてみたら、どんな結果になるだろうか?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130124-00027823-r25

以前恋人に勤めて欲しい企業ランキングを紹介しましたが、今度はイケメンや美女がいそうな企業ランキングを紹介します。
●イケメンが多そうな会社ベスト5
1位グーグル
2位アップルジャパン
3位全日本空輸(ANA)
4位フジテレビジョン
5位ソニー
5位スターバックス コーヒー ジャパン
●美人が多そうな会社ベスト5
1位資生堂
2位全日本空輸(ANA)
3位タニタ
4位花王
5位フジテレビジョン
みんなが転職を検討している企業ランキング
この様な結果となっており、Googleと資生堂がトップになりました。
いずれも大企業で、大学生が選ぶ人気企業と同じような結果ですね。
IT系の男性は知的なイメージがありますが、GoogleやApple社員なんてそこら辺に転がってませんね…
しかし、スターバックスは意外で、全国チェーンですのでイケメンがいるか確認できますね。
資生堂は実際に美人が多いと広報が述べていますが、やはりメイク方法やスキンケアを指導されるからの様です。
実際に売り場でもアラフォーには見えない美容部員はいらっしゃいます。ただちょっと濃いめメイクではある。
面白いことにタニタが入っており、こちらも健康的な女性がいるイメージで選ばれたと思われますね。
う~ん、イメージって本当に重要ですねぇ、ガッカリされない様にするも良いですが、ギャップがあっても楽しそうです。