女性が好きなシャンプーの香りランキング

PRを含みます

シャンプーの種類は本当に多く有りますが、皆さんはどのシャンプーを使用していますか?

私は以前からハーバルエッセンス。ローズヒップのエッセンスが香るシャンプーですが、昔はバラの香りと言えばコレでした。

置いていない店も多々有りましたが、現在では何処にでも置いて有ると思います。

女性が好む香りのシャンプーランキングが掲載されていましたので、見てみましょう。

女性が好きなシャンプーの香りランキング

女性が好きなシャンプーの香りランキングを見ていきましょう。

  1. msh(エム・エス・エイチ) YAEKAシャンプー
  2. Voloute(ヴォルーテ) モイスト シャンプー
  3. ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー
  4. オルジェノア リッチリペア シャンプー
  5. Laggie(ラグジー) モイストリッチシャンプー

この様になっていますが、msh YAEKAシャンプーが1位だそうです・・・し、知らない。

シャンプーの香りが好きな男性も多いですから、シャンプーの香りには気を付けた方が良いとは思っています。

シャンプーボトルの汚れに注意

シャンプーと言えばシャンプーボトルの汚れに注意した方が良いです。

シャンプーは詰め替え品で購入する機会が多いと思いますが、手順を間違うと細菌が発生する場合があります。

シャンプーは空になる迄使い切り、ボトルは良く洗い、完全に乾かしてから次のシャンプーを入れる。

継ぎ足しや、半乾きなどは細菌が発生する事となりますので注意しましょう。

もう一つ気をつけたい事がポンプ部分。

しっかりと容器を洗い、外側や容器はキレイになった事を確認出来ますし、乾燥も目視出来ます。

しかしポンプ部分の内部は見る事が出来ません。

いつの間にか垢やヘドロの様な物体が溜まっていたりしますので、時々はボトルを交換した方が良いと思っています。

2015年5月7日ランキング