女性が好きなシャンプーの香りランキング

女性が好むいい匂いのするシャンプーランキングTOP5
振り向いたり、ちょっとしたしぐさで、髪からふわっといい匂いがかおる女の子。
とっても魅力的ですね!
そんな「香る女の子」にさせてくれるシャンプーはどんなものがあるのでしょうか?

シャンプーの種類は本当に多く有りますが、皆さんはどのシャンプーを使用していますか?
私は以前からハーバルエッセンス。ローズヒップのエッセンスが香るシャンプーですが、昔はバラの香りと言えばコレでした。
置いていない店も多々有りましたが、現在では何処にでも置いて有ると思います。
女性が好む香りのシャンプーランキングが掲載されていましたので、見てみましょう。
1位 msh(エム・エス・エイチ) YAEKAシャンプー
2位 Voloute(ヴォルーテ) モイスト シャンプー
3位 ディアボーテ HIMAWARI オイルインシャンプー
4位 オルジェノア リッチリペア シャンプー
5位 Laggie(ラグジー) モイストリッチシャンプー
この様になっていますが、msh YAEKAシャンプーが1位だそうです・・・し、知らない。
シャンプーの香りが好きな男性も多いですから、シャンプーの香りには気を付けた方が良いとは思っています。
シャンプーの「詰め替え」はアブナいって本当?「本当:あなどれない「日和見(ひよりみ)菌」」
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/987
シャンプーと言えば上記記事の様に、注意点が有ります。
シャンプーは詰め替え品で購入する機会が多いと思いますが、手順を間違うと細菌が発生する場合があります。
シャンプーは空になる迄使い切り、ボトルは良く洗い、完全に乾かしてから次のシャンプーを入れる。
継ぎ足しや、半乾きなどは細菌が発生する事となりますので注意しましょう。
もう一つ気をつけたい事がポンプ部分。
しっかりと容器を洗い、外側や容器はキレイになった事を確認出来ますし、乾燥も目視出来ます。
しかしポンプ部分の内部は見る事が出来ません。
いつの間にか垢やヘドロの様な物体が溜まっていたりしますので、時々はボトルを交換した方が良いと思っています。