Facebookのお見合いアプリ「Omiai」で婚活・恋活してみよう

Facebook の「Omiai」、オープン後1か月半で会員数1万人に
ネットマーケティングは2012年4月6日、同社が Facebook 上で運営する恋愛・結婚マッチングサービス「Omiai」において、オープン後1か月半で会員数が1万人を突破した、と発表した。また、会員が相手に興味を持った際に、お互いに「いいね!」ボタンを押すことで成立する「マッチング」の数も、1万組を超えたという。
Omiai は Facebook を活用して、理想の相手を検索し、お互いが気に入ればコミュニケーションを深めることができるアプリ。お互いに「いいね!」ボタンを押してマッチングが成立すると、ダイレクトメッセージを送れるなどのコミュニケーションが可能となる。
http://japan.internet.com/busnews/20120406/7.html

皆さんはSNSの大手サイトFacebookは、利用していらっしゃいますでしょうか?
フェイスブックは人脈作りにも役立ちますが、婚活など恋愛や結婚などのマッチングにも幅広く利用できます。
株式会社ネットマーケティングがフェイスブック上で運営しているのが、
Facebook婚活アプリOmiai
このOmiaiでは、会員同士が「いいね!」ボタンを押す事で、DMなどを送ったりコミュニケーションを取る事ができます。
新たな婚活サービスではありますが、既に会員数は一万人を超えており、20代から30代の女性が最も多く利用している。
一日平均300組のマッチング成立で、特に20代女性が積極的に行動しているようです。
フェイスブックの特性として外国人とのマッチングも増加傾向にあるようで、かなり多くの異性と出会えるのは間違いないようですね。
相手の交友関係や仕事なども明確にされていますので、利用価値が高いのかもしれませんね。
フェイスブックという実名制を上手く利用した婚活サービスです。
クレジットカードも専用の物を用意すると便利かもしれませんね。
Facebookでの恋人探しには、他にこう言ったサービスもあります。
ペアーズ