フェイスブック国内利用者1700万人突破、Omiaiアプリ会員も増加の予感

Facebook、国内の訪問者数が1700万人を突破
 ネットレイティングスは2012年6月26日、ニールセン・ネットレイティングス (Nielsen/NetRatings) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2012年5月データをまとめ、発表した。
 同調査により Facebook の日本国内のサイト訪問者数は1,724万人に達し、Facebook の主要な流入元ドメインは4月から5月にかけて「search.yahoo.co.jp」や「www.google.co.jp」が増加したことが分かった。
 まず、Facebook の日本国内の Web サイト訪問者数の推移は、前月の1,483万人と比較すると241万人増と大幅な増加となった。また、前年同月の820万人に対しては2.1倍となっており、年間を通しても訪問者の増加傾向が続いている。加えてインターネット利用者のうち 29.1% が訪問していることが分かった。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20120627-OYT8T00489.htm

このブログでも取り上げているフェイスブックomiai婚活アプリですが、その大元であるフェイスブックの国内利用者が1700万人を突破したようです。
海外に比べて利用者が少なかった日本ですが、ようやく認知され始めてきたようですね。
増加の原因は、ナスダック上場やヤフーとの提携とされており、今後も伸びていきそうです。
本体会員増加に伴って気になるのは、やはりOmiaiアプリ会員ですよね。
フェイスブックOmiai婚活アプリ
当然Omiaiアプリ会員も増加しており、今後サービス拡充などが期待されます。
もう少し機能を改善して欲しい部分もありますので、がんばって欲しいですね。
まだ新しい会社ですので、こちら側から要望を送ってみてもよさそうです。
Facebookでの恋人探しには、他にこう言ったサービスもあります。
ペアーズ