もう2度と会えないかもしれない相手に告白

2013年3月7日

もう2度と会えない相手に告白をした経験はありますか?

暖かくなり始め、学生は卒業シーズン、社会人は部署移動や転職など新たな職場のスタートとなります。

そういった事もあり、春は別れと出会いの季節とも呼ばれますね。

震災で独り身は寂しい、家族の絆が重要視されたのも、こういった2度と会えなくなるかも知れないと言った心理が現れています。

同窓会や飲み会で会うかも知れないから恥ずかしい?

そんな事全く気にしなくなりますし、ハッキリ言って2度と会えない好きな人に告白しない人は損をしていると思います。そもそも2度と会う事はないのです。

バレンタインの返事であるホワイトデーが3月14日と卒業シーズンと重なっているのも、そういった心理を上手く使っているわけですね。

バレンタインでもホワイトデーでも卒業や異動・転職シーズンでも告白しない人は、今後も片思いに苦しむ事になるでしょう。

こういったイベント時期を利用する事は何度か書いていますが、それはあなたの今後の恋愛事情に良い経験となりますので、もし片思いの方がいるならば告白するべきですね。

私ですら学生当時は告白していますから、皆さんなら出来るはずですね。

上手く行ってそれで良し、断られても経験となりますのでおすすめです。

いつまでもズルズル片思いをして、恋愛に対し臆病になるのは最悪ですし、交際を断られてトラウマなんて事も聞きますが、実はそんなに引きずりません。実際は片思いを続けて行く方がトラウマになったりします。

なぜなら恋愛に対して免疫がなくなったり恋愛に対して臆病になってしまい、ちょっとした恋愛感情でヘコみやすくなるからです。

告白してフラれるのが怖い気持ちは分かりますが、好きです!付き合って下さいではなく、好きなんだぁと好意を伝えるだけで返事は聞かないパターンの方が双方にとって良い関係となる場合も多く経験値も増えますのでおすすめです。