好きなコーヒーで好きな男子の特徴をつかんでみよう

2013年2月27日

カフェでコーヒーブレイク中に、こんな記事を見つけたので紹介します。

コーヒーの好き嫌いで性格や女性の好みなどが分かる!とありますが…そんなアホな?と思いながら見ていきましょう。

彼の気をひくポイントは「好きなコーヒー」で見抜く!
http://netallica.yahoo.co.jp/m/news/20130220-00000001-hitomebo

コーヒーで恋愛診断

コーヒーの好き嫌いで恋愛診断をしてみましょう。

ブレンドコーヒーが好きな人

ブレンドを好む男性は女性に対しても「さりげない奥深さ」を求めるので、飾らないけれど、一般常識や女性としてのポイントはしっかり押さえているような「大人の女性」にひかれやすい傾向があります。

外見的には、スキンケアを徹底し、時間をかけて素顔に近い自分を演出するナチュラルメイクが基本。

アクセサリーはさりげなく光る一粒ダイヤのネックレスを身に付けるなどしてワンランク上の奥深い女性を演出するといいでしょう。

アメリカンコーヒーが好きな人

コーヒーが好きというよりは、とりあえず……という感覚でライトに飲む人が多いようです。

豆へのこだわりよりも「コーヒーを飲んでブレイクタイム」という雰囲気を好む男性なので、女性にも癒しやライトなお付き合いを求めます。

そんなアメリカン好きの男性の気をひくポイントは、可愛らしいしぐさで攻めるアプローチが決め手!

髪を耳にかけたときに見える揺れるピアスや、目が合ったときに笑顔(または微笑む)を向けるなど、女性らしい雰囲気が彼をドキっとさせるポイントです。

カフェオレが好きな人

コーヒーとミルクの割合が絶妙なバランスをもつカフェオレ。

このタイプの男性は2面性のある女性にひかれる傾向があるようです。

責任感があり、しっかりした女性の印象を全面に出しながら、時折、甘えるようなしぐさや表情で2面性を感じさせることが彼の気をひく大きなポイント!

日頃、甘え上手な女性はクールな女性を服装(パンツスタイルやメガネ等)で自己演出してみるのも効果的です。

カフェラテが好きな人

濃くて苦いエスプレッソにミルクを多く注ぐカフェラテを好む男性は女性のギャップや女性らしい表現(表情や言葉遣い、立ち居振る舞い)を見たときにドキッとすることが多いようです。

いつも束ねている髪を解いたときのギャップ、メガネをはずしたときに見る初めての顔など、「自分だけが知っている」という部分に優越感を覚えるので、ギャップの演出をしてみると効果が高いかもしれません。

エスプレッソ

普通のレギュラーコーヒーとの決定的な違いは、抽出方法と風味。

こだわりが大きく出てきます。

エスプレッソを好む男性は、個性が強く、独自の雰囲気を大切にするので、「女」を全面に出してアピールすることがポイントになります。

それは情熱的アプローチという意味もあれば、「私は私」と自己主張をしっかりするという意味も含まれます。

このタイプの彼には強いインパクトを与えるようなアピール(ファション、メイク、しぐさ)をすると、印象に残りやすいと言えます。

少し大げさなアピールをするくらいがちょうどいいかもしれません。

コーヒーの恋愛診断は当たる?

コーヒーで恋愛診断は思っていたよりも結構詳細に解説されており、なかなか楽しめますね。

ブレンド男やカフェオレ男が多いような気がしますが、皆さんはどうでしょうか?

ただ単にコーヒーの濃さに比例しているだけなのですが…男性陣は当たっていますでしょうか?