ブサイクなのにモテる女性の特徴

PRを含みます

美人であればモテるのは当たり前、しかし皆が皆、同じように美人や可愛い女性だけモテると言う訳ではありませんよね。

ブサイクは恋愛も結婚も出来ない?と言う訳でもないのは知っている筈。

何故あの子はブサイクなのにモテるの?と思った事はありませんか。それは顔美人ではなく、性格美人だからだと思いますよ。

しかも、そんなに美人でも無い為、声をかけやすいのも理由の一つでしょう。

では、そういったブサイクなのにモテる女性の特徴が掲載されていますので見て行きましょう。

美人じゃなくても性格でモテる女性の特徴3つ
http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/15/bijin2/

ブサイクなのにモテる女性の特徴

ブサイクなのにモテる女性の特徴を見ていきましょう。

マナーや行儀が良く軽いオンナではない

行儀の良し悪しは、動作の至るところに表れます。食事マナーで行儀が悪いと言えば、きちんと箸が持てない、口の中に食べ物が入った状態で平気でしゃべる、大皿料理に直箸を突っ込む、お会計時になるとトイレに行って素知らぬ顔をするなどが挙げられます。

その他、電車の中でスカートなのに脚を閉じない、優先席で席を譲らないetc.生活のあらゆる場面で見て取れるものなのです。

マナーや行儀で最も見られているのは公共の場での態度でしょうね。基本的な礼儀やマナーが守れない女には基本的な礼儀やマナーが守れない男が寄ってきますので、そういったDQNが好きならそれで良いかも知れませんね。

目当ての人の前では態度が変わる

いわゆる”ぶりっ子”です。男性はぶりっ子だとわかっていても、自分『だけ』にぶりっ子をしてくれる人に好印象を持ちます。

男性に取材をした際、「わかっているけどかわいいと思ってしまう」と、多くの男性が答えていました。

好きな人の前で態度が変わるってぶりっ子だけではなく、人として当たり前の行動だと思いますので、ぶりっ子ではなく好きな人の前で好かれようとしているだけです。好きな人には好かれたいですからねぇ。

同性とつるみすぎない

いつも同性と一緒では、男性が声をかける隙がありません。

同性とつるみすぎない女性は男性が声をかけやすいだけではなく、「口が固そう」という印象も与えられるため、男性が心を開くきっかけ作りにも一役買ってくれるのです。

これは女子がやってしまいがちなパターンです。その同性グループに相手の嫌いな人物がいた場合、アイツと仲良いのか・・・となる可能性も非常に高いです。

肌が抜けるように白くきめ細かく柔らかそう

「色の白いは七難隠す」ということわざがありますが、上記のような肌質を持つ女性は、間違いなく男性の目を惹きつけます。

男性は女性を抱きしめた時、柔らかく小さく感じることが多いそうですが、この、「肌が抜けるように白くきめ細かく柔らかそう」な女性は、男性のそうした「抱きしめてみたい!」という欲求に、火をそそぐ肌質なのです。

これは急にアホな事を言い出していますが・・・気にしない方が良いでしょう。

ベージュや白系統の洋服を好んで着ている

色彩心理学でベージュには、人に安心感を与える色と言われています。実験でもベージュには人の筋肉を弛緩させ、リラックスさせる効果があると証明されたそうです。

多くの男性は女性に「癒やし」を求めますから、ベージュの洋服を着ている女性には、無意識に近づきたくなってしまうのかもしれません。

ババクサイと言われるベージュですが、安心感を与える色と言うのは本当です。但し、恋人に安心感を求めている男性には効果的ですが、そうではない男性には効果はありません。

目のメイクが派手ではない

つけまつ毛や太めに引いたアイライン、濃いアイシャドーが多くの男性から不評なことは知っている女性も多いのではないでしょうか。

女性のメイク技術が格段に向上して、ノーメイクが想像できないほど念入りに作り込まれていては、すっぴんや薄いメイク好きな男性に引かれてしまうのは当然なのです。

女性の化粧方法は流行がありますが、女子にしか流行っていない化粧方法もありますので注意したい所です。

オルチャンメイクや太眉、スカスカのシースルー前髪とかは男性は嫌う傾向が高いですね。

2013年12月29日恋愛