社内・職場恋愛を成功させる方法8つ

社内片思い中の女性が社内恋愛を成功させるための8つのコツ
彼の事が好き!…でも、彼は同じ社内。社内恋愛は仕事に支障をきたすとも聞くし、諦めなくてはいけないの?とお悩みのあなたへ。確かに社内恋愛は、気を付けなくてはならないポイントがいくつかあります。けれど、そのポイントさえクリアすれば幸せな社内恋愛をすることも十分可能なのです。
ここでは、そんな「社内恋愛成功のための8つのコツ」をお伝えします!
http://nanapi.jp/77906/

求人募集が増加して、転職活動も活発になったら社内・職場恋愛も増加しそうな感じですね。
気になる方がいるなら、早い内に手を付けておきたいですねぇ。
求人件数が過去5年で最多です!!
社内・職場ではライバルが結構多い・・・
社内・職場恋愛を成功させる方法8つが掲載されているので見て行きましょう。
その1:毎朝笑顔で挨拶
まずはここからです。笑顔が苦手でも、おなかから声を出せば自然と明るい声になります。彼に「今日も1日頑張ろう!」と思えるような挨拶を届けてあげましょう。
その2:マメに仕事の相談をする
個人的な相談ではなく、仕事の相談・質問です。これにより「自分は頼りにされている」という意識を彼の中に芽生えさせることができます。彼はあなたから自分が頼りに思われていることを、大なり小なり誇らしく思います。
その3:感謝の言葉には一言付け加える
例えば彼が仕事の質問に答えてくれたら、「ありがとうございます!○○さんに聞いて良かったです」と。彼が何かをしてくれたら、「ありがとうございます!すごく助かりました」のように、感謝の言葉だけではなく、あなたの気持ちを必ず伝えてください。一言でも構いません。
塵も積もれば山となりますので、これにより「自分は相手の役に立っている」という意識を彼の中に芽生えさせることができます。彼の仕事の能力を尊敬している姿勢を見せるのです。男性はプライドの高い生き物です。とことん尊敬している姿勢を見せましょう。
その4:彼との会話は聞き役に
彼との会話の時間が持てても、あなたは自分自身の事をあれこれと話すべきではありません。逆に、彼に気持ち良く話してもらえるように、聞き役に回りましょう。人は、自分の事を知ってほしい、理解してほしいと思う生き物です。あなたがすべきことは彼の話を聞き、考えに同調し、感心することです。彼があなたと話すことが「会社での癒し」になるように、彼にたくさん話をさせましょう。
その5:彼と過ごす時間を毎日確保する
例えば休憩時間を合わせる、毎朝必ず挨拶する、毎日何か質問・相談する…といったように、日々何かしらの接触を持ってください。彼に、あなたが傍にいることは自然なことであると認識させるためです。
彼との接触の時間は、必ず彼に何かプラスのものを与えられるように心がけましょう。笑顔でも、明るい声でも、感謝の言葉でも構いません。彼に「あなたと過ごすことは快感である」と認識させます。
この様な職場恋愛成功させるコツとなっています。
次は職場恋愛を上手く行う為の方法3つ。
その1:仕事とプライベートを分ける
これは大原則です。会社は働くための場所です。仕事中は彼に馴れ馴れしく接したりせず、逆にそっけなく接しましょう。仕事中はそっけなく。溜まった彼への想いは、退勤後のために取っておきましょう。
その2:自分たちの関係を口外しない
口外すること、バレてしまうこと、どちらもNGです。と言いますのも、周りの人があなた方2人に気を使うためです。繰り返しますが、会社は働くための場所です。仕事をやりやすくするために、仕事以外の事で周囲の士気を下げてはなりません。周囲の人に気を使わせないため、口外はNGと心得ましょう。
また、口外することはあなた方2人が周囲から色眼鏡で見られることにもなりますし、あなた方2人にとっても、仕事がやりづらくなります。唯一口外していいのは、彼との「職場結婚」が決まったときの報告のみです。
その3:仕事上の異性との関係に嫉妬しない
仕事ですから、あなた以外の別の女性と会話もしますし一緒に仕事もします。仕事ですから、同性異性を問わず、かかわりがあるのは当たり前の事です。彼を信じて下さい。異性との雑談も会話も仕事のうち。彼が付き合っているのは、あなたです。
この様になっていますので、参考にしておきたいですね。