男がシッカリ告白しない理由7つ

「付き合って欲しい」と言いたくない男の本当の理由・7パターン
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1398655337107.html
好きです、付き合ってください・・・と告白する男性が最近は減っていますよね。
そんな男のシッカリ告白しない理由が7つ挙げられています。
1 ここで手を打ちたくないから
実は既婚者、あるいは他の女とも遊びたい、この先もっといい女が現れるかも……などという淡い期待を持っている。
2 軽い気持ちで言いたくない
付き合うからには自分の気持が100%にならないと言えない。
3 断られることや、会えなくなるのが怖い
典型的な草食系男子パターン。
4 曖昧な方が都合良くキープできる
基本的に男は縛られるのが嫌な人が多い。
5 逃げられなくなるのが嫌だから
フェードアウトするのが難しそう…。若い人は逃げられなく成るのが怖い。
6 男の責任の取り方が変わってきた
色々と曖昧な男が増えたかもしれない。
7 ある程度の年齢になってくると男にとって「付き合おう」って言葉は重い!
年齢が高い男にとって『好きだ=付き合う』ではない。女性の年齢が高い場合は尚更軽々しく言わない。
こんな感じになっていますが、7つも有れば大抵1つは当て嵌まるでしょう。
最もこれらは男性側だけでなく、女性側にも言えるのでは無いでしょうかね?
7番に関しては以前にも書きましたね、中々簡単では無いのですよねぇ年上の異性。だから年齢差がある結婚が目立つのかも知れませんね。