小田急ロマンスカーの婚活ツアーが人気、1両貸切の席替え有りでカップル成立率も高い

“鉄コン”冬の時代に、小田急ロマンスカーの『婚活ツアー』がガチすぎる
 大好きな鉄道に乗れるうえに、女性とも出会える。鉄道ファンの男性には一石二鳥の企画として注目されたのが“鉄コン”だが、参加者が集まらないのか、開催する鉄道会社は最近減少傾向にある。
 そんな“鉄コン”冬の時代、毎回キャンセル待ちが出るほど大盛況なのが小田急トラベルの企画する「ロマンスカーで行く『婚活ツアー』」だ。
https://nikkan-spa.jp/1234006

鉄道列車の車内で婚活をするイベントは多く有りますが、記事によると減少傾向に有るそうです。
そんな中でも人気となっている鉄道コンが、小田急ロマンスカー婚活ツアーとなっています。
小田急トラベルが運営しており、箱根の名所を巡りながらカップル成立を目指す婚活イベント。
ロマンスカー婚活ツアーのカップル成立率は大体3割程度。
ロマンスカーで箱根へ行った後は、箱根富士屋ホテルで食事、箱根海賊船で芦ノ湖クルージングや箱根ロープウェイで大涌谷観察など、そして帰りに最寄り駅迄バスで移動し車内で結果発表と言う流れになっています。
ロマンスカー、ロープウェイ、バスと乗り物満載の婚活ツアーですが、車内だけでなく上記の様な箱根の観光名所巡り、ゴルフなどツアー内容によって変わります。
参加料金は男女とも1万円以上します、中には3万円以上も有りますので、恋人探しに本気になるのかも?いやいや、以前にも書きましたが、そもそも乗り物系婚活のカップル成立率は高いのです。
参加者の年齢層は対象年齢の影響も有りますが、25歳や30歳からとなっておりますので、どちらかと言えば落ち着いた大人同士。安くないと言うのも有りますね。
ロマンスカーに乗って箱根へ行く人は意外と多く、平日にもかかわらず展望席は毎度取れませんし、一般席も混んでいます。高齢者の観光客だけでなく仕事っぽい人も多いです。
このロマンスカーは席を隣同士で座れないと言う残念な予約方法となっており、窓口に行って隣同士の席を予約する旨を伝えなければなりません。そうしないとオバちゃん軍団の真ん中にポツンと一人になる可能性が高くなりますよね。
箱根迄は大体1時間30分位で着きますので、車内でノンビリするには丁度良い時間となり、箱根湯本の風景には都会から訪れると旅行気分に浸れます。
ただ意外と交通量が多く、歩いている人はまばら・・・バスはシッカリと調べておいた方が良い・・・って一体何の話をしているのだろう・・・
箱根は結構行きましたからねぇ・・・詳しいのです。ロマンスカーの注意も私が味わった苦痛です。
ロマンスカー婚活ツアーでは1車両貸切ですから、前述の様な事は有りませんので心配要りません。
箱根登山鉄道のスイッチバック、紫陽花も見てケーブルカーへ。ケーブルカーの後にロープウェイで硫黄の匂いを嗅いでから芦ノ湖の箱根海賊船。箱根海賊船の外は冬は寒いので船中へ。季節によっては花火が見れ・・・また話が脱線してしまいましたね・・・
まぁとにかく箱根はデートにも使えるし、婚活イベントにも良いと言う事ですから興味のある方は参加してみましょう。
ちなみにロープウェイの中は外国人観光客だらけになってしまいますが、ロマンスカー婚活ツアーではそれも無いですので、富士山見えた時の絶叫も有りませんので大丈夫です。