女子の匂いがするロート製薬DEOCO、何故か男性に売れてしまう・・・これはマズイ・・・

女の子の匂い!? 男性に“バカ売れ” 女性ターゲットのハズが… ロート製薬「DEOCO」

若い女性のあの甘い匂いを放つというボディーソープや制汗剤が大ヒットしている。従来ターゲットにしていた30代半ば以上の女性はもちろん、ネットを中心にオジサンにまで爆発的な人気が広がり、開発元も驚きを隠さない。

 話題になっているのはロート製薬の「DEOCO(デオコ)」。

 ツイッターでは「巷で話題のデオコを買ってしまった。今日からアタイは女の子」「マジで女の子の香りがする。家には31歳のおっさんしかいないのに」など、男性とみられる投稿が相次いだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/16535509/

ロート製薬が女子の匂いがするボディソープ、制汗剤のDEOCOシリーズを発売したところ、何故か男性に売れているそうです。

ロート製薬は数年前に女性特有の甘い匂いの成分ラクトンを発見して話題となっていましたが、当時から女子よりも男性の方が注目度が高かった様な気がします。

例えば、こちら。

VAQSOの川口健太郎社長は調香師だった、女性の汗の匂いもVRで再現可能?

そりゃそうですよね・・・女子は女子な訳で女子特有の甘い匂いは既に持っている訳で、一応ロート製薬がターゲットとしたのは中年女性ではありますが、今やオッサンが女子アイドルに扮するVチューバーもありますので、当然と言えば当然の流れ・・・

バーチャルYouTuberキズナアイのA.I.Channel登録者数が100万人突破、海外人気と言うか中国人に人気?

いい匂いしそうなVチューバーは誰?とか言う投稿もありますし、先ほどのVAQSO辺りからVチューバー用の女子の香りが発売されるかも・・・

しかし、どうやらDEOCOは男性の加齢臭用ではなく、男性の加齢臭用はデ・オウという商品があるそうです。

という事は、これから夏のオイニー季節ですので、女子の甘い匂いと中年男性の加齢臭が合わさったトンデモナイ匂いが充満する可能性が!!!!

暖かくなる春に向けて注意するのは汗の匂いと加齢臭、悪臭放つスメハラシーズンまで後少し!

スメハラとならない様に気をつけましょうね。