今年の水着はボディフィットのワンピース型?カットアウト型?隠して魅せるか露出して見せるか

6月に入りプール開きや海の日の解禁日が気になる時期になってきました。

となると、もっと気になるのはそうっ!水着ですね。

最近では毎年ハイウエスト水着が流行る!トレンドです!と連呼していますが・・・殆ど着ていないと言う事態になってしまっています。

ハイウエスト水着が敬遠される要因としては以前書いた記事を参考に。

ハイウエスト水着はダサい?体型隠し効果ではなく体型を出すと格好良い

参考にしてくれた方が非常に多いのか分かりませんが、水着とシャツの併せコーデとか多くなりましたね。

いや本当に難しいのですよハイウエスト水着のコーデは・・・

https://www.fashionsnap.com/article/2019-06-05/sop-urbanresearch-swimwear/

上の画像の外国人モデルさんでもダサく感じてしまうのです・・・

今年のイチオシ水着を既に発表しているところもありますが・・・妙にガキっぽいといいますかなんと言いますか・・・うーんとなってしまいます。コスプレ余裕世代にアレはないでしょう・・・

国内の水着事情はそんな感じです。

さて、コスプレ余裕世代といえば毎年攻めの水着を出しているフォーエバー21。カットアウト水着なるものを発表しており、これは相当ヤバイ。攻めすぎ・・・が、海外では既に着ている女性がいるという事実が恐ろしい・・・

現在海外ではフィットするワンピース型の水着がトレンドとは行かないまでも主流な感じです。

例えばモレナローザの水着コレクションを見ると、かなりスタイリッシュな水着でフィットするワンピース型が多い。着こなしも参考になるし自由で良さそう。

最もカッコいいのはステラマッカートニーの新作水着。

https://spur.hpplus.jp/fashion/feature/b01_190606/NSUSVWI/

やはりフィットするワンピース型であり、上下で自由にコーデするタイプとなっています。ラッシュガードはかっこいいですよねぇ。

露出して魅せるよりも隠して魅せる!海外の水着事情です。