好きな人を周囲に公表しない方が良い理由、恋愛相談は相手を知らない人へ

2019年6月20日

私、誰々の事好きなんダァ・・・
恋愛の相談をする時に切り出すセリフですが、これマズイ事になりやすいのですよねぇ。

私、誰々と付き合っているんダァ・・・
これは既に付き合っているので問題はないのですが、片思い中の好きな人を周囲に言ってしまうとマズイ事になりやすいです。

相談する相手が、その好きな人を知らないなら大丈夫ですが、学校や社内など知っている人だった場合は気をつけましょう。何を注意するって?当然嫉妬ですよ!し・っ・と!

片思い中なのに嫉妬?そう・・・するんですよねぇ・・・訳分からない・・・協力してくれる人も確かにいるんです・・・でも邪魔してくる人も確かにいるんです・・・

好きな人を先に言った方が先に告白する権利を獲得!みたいな風潮があるので仕方ないのですが、相談する相手を間違えない様にしましょう。

同性の嫉妬が怖い・・・だから異性に相談!
これも相手を間違うと酷い目にあうのですよねぇ・・・
何でかと言うと、実は貴方に好意を持っている場合があるのですよねぇ・・・

恋愛の相談は相手を慎重に見極めてから行いましょう!

恋愛相談は誰にする?勝手に決めつける人達に注意しよう

恋愛相談を誰にするかで自身の恋愛に影響を及ぼします。これは間違いないでしょう。

しかも本人は略奪とか悪い事だとか思っておらず、ナチュラルに嵌めてくるので厄介なのですよねぇ・・・

だから好きな人は周囲に漏らさない方が良いです。

確かに最初に言ったもん勝ちの部分もありますが、言ったが最後、邪魔邪魔邪魔の嵐になる場合もあると言う事を覚えておくと良いでしょう。

他人の幸せを妬み僻む人は男女問わず必ず居ます。

その様な方は恋愛以外においても邪魔をしてきますので、距離を置いた方が良いでしょう。

とにかく最近ではマウントを取りたい人が多いですから、好きな人なんて言うものじゃないですね。

そんな人にバレる位なら好きな人にバレた方が良いです。

友達の恋愛アドバイスは聞く?役立つ事は何も無いけどね・・・

学生時代は友達の恋愛に興味津々、誰々の好きな人から気になる人、そして恋愛アドバイス・・・

ほーんと何もかも役に立たないのですよねぇ・・・

あの人は辞めておいた方が良いよの理由も酷けりゃ、良い人の定義も酷い。所詮学生の戯言ですので、その程度ですよね。

いけないのは、それを真に受ける方です。そして結局想いを伝える事が出来ずに終わる。

DVだとかストーカーだとか犯罪の匂いがする場合は恋愛の相談はした方が良いですが、それ以外の部分では全く聞かない方が良いと思っています。社会人となって信頼できると思っている人でもテキトーになる恋のアドバイス。

他人に言われて告白とか・・・アホの極みとしか思えませんよ。恋愛って学生時代から自己責任ですからね。

気になる人や好きな人がいる場合は友達には言わない方が安全。余計な事しかしてくれません。悪い情報しかくれません。

むしろ異性の友達に聞いた方が良いかもしれませんね。同性は・・・ダメだ・・・

恋愛経験が豊富な人に相談はしない方が良い理由、勝手に決めつける

恋愛経験が少ないから恋愛経験が豊富な人に恋愛相談をすれば上手くいくと考える人がいる様ですね。

恋愛経験豊富な人は、恋愛経験が少ないからねぇーなどとマウントとって来ますが、豊富という事はそれだけ失敗している訳です。

恋愛経験豊富な人からのアドバイスが全く役立たないのは、そういった理由があるからです。

学生時代の恋愛経験を数に入れてしまっている可能性も否定できず、それ豊富なの?と疑った方が良いでしょう。

失敗を元に恋愛をして来た方は豊富にはなり得ないのです。

ですから、恋愛経験豊富な人は自己中心的な考えである事が多いのです。付き合った人数が多い『だけ』です。アドバイスも自己中心的で勝手に決めつける人が多い理由はそれです。

とにかく自分が優位な立場になる様、テンプレートにはめ込もうとして来ますので、注意しましょう。