SNSやり過ぎ注意、恋愛だけでなく知性にも悪影響と発表される・・・

2019年6月17日

5年前にTwitterは結婚や恋愛に悪影響を及ぼすという研究結果が発表されていた様ですが、なんか知りませんが時間が経ってから話題になっている様です。

Twitterの使い過ぎは「結婚や恋愛に悪影響」 5年前の記事が再び話題に

AFP通信が14日にツイートした「ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究」という記事。実は5年前の研究論文記事が再びツイートされたものだが、1万2000件超のリツイートと1万3000件超のいいねを集めるなど話題となっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/16633358/

Twitterに限らずSNSのやり過ぎは健康に悪影響を及ぼすと言った研究結果も度々発表されていますので、今は大丈夫でも後々おかしな事になるのかも知れませんね。

そういえば先日は、こんな記事がありました。

https://gigazine.net/news/20190603-twitter-intelligence/

優秀な人がTwitterをやり過ぎた場合、成績がガタ落ちしてしまったとの事。

理由は基本的に前述の研究と同じで、やっぱりSNSが気になって他の事が疎かになってしまうのですよねぇ。

しかし、LINEチェック中毒は結構いますが、Twitterやインスタ中毒になっている知り合いはいませんねぇ・・・皆さんの周りにはいますか?

恋愛や結婚しているとLINEチェック中毒になりやすいが、Twitterやインスタ中毒にはなっていない・・・と言う私の研究結果。

という事は、Twitterが結婚や恋愛に悪影響なのは本当なのでしょうか・・・ウーン・・・