スポブラが完全に主流下着へと進化、もう女子中学生だけのモノではない

スポーツブラことスポブラ。今や女性の定番下着となりつつありますが、2年前に比べて本当に着けている女性が増えました。

トリンプがスポーツ下着に参入、まずはカーディオとストゥーディオのスポブラを発売

もう中学生ではなく、もう女子中学生の下着とは言わせませんよ!

何せ私より年上の女性が殆どスポブラ着けている事実・・・これには私も驚きましたけどね・・・

女子中学生にとってはスポーツブラを着ける時期とか気にせずに着ける事が出来ますし、若い女子はオシャレ感覚でファッションに取り入れる事が出来ますし、ランニングやダンス・ヨガなどスポーツでも活躍し、中年はタレ防止になるという・・・ウーンこれはイイィ!

ただ、スポブラをキツイと感じる女性がいる様です。
キツイのは多分サイズ間違いというよりも、メーカーごとの仕様や用途などを間違えている可能性が高いです。

揺れ防止のスポブラは締め付けるタイプで、ヨガ系のスポブラは締め付けないタイプ、カップもへったくれもないタイプと丸みを帯びたカップ系のタイプのスポブラなど種類が増えましたので、キツイ方は買い直してみると良いでしょう。

普段使い用、スポーツ用、ファッション用の3つ位で良いと思います。価格は勿論スポーツ用が最も高いです。スポーツしない方は緩めのスポブラで良いでしょう。

注意したいのはカップ部分よりも肩紐部分。
肩紐が細い太いは相当気になりますので、購入前によく考える事をお勧めします。

もう一つの注意点として、スポブラの癖に胸元が緩いタイプが存在します。肩紐で調節できるタイプもありますので、試着できない方は調節できるタイプを選びましょう。

更に注意点として、当たり前ですがスポブラは汗吸収タイプが殆どです。一般的なブラ同様に長時間放置するとオイニーが激臭となります。

洗っても臭いヒートテックなどと同様に1日でオイニーが溜まりますので、こまめに洗濯し、完全乾燥を心がけましょう。一般のブラとは異なり壊れにくいデス。

それでもオイニーが気になるのであれば、アレを使っちゃいましょう!
アレですよアレ!

女子の匂いがするロート製薬DEOCO、何故か男性に売れてしまう・・・これはマズイ・・・

デオコを試したくて仕方ない私です・・・