恋愛が冷めてしまう瞬間

PRを含みます

あんなにラブラブで熱愛だったのに、ちょっとしたことで恋愛が冷めてしまう経験は誰しもあると思います。
そんな恋愛が冷めてしまう瞬間はどんな時でしょう?

自然消滅やフェードアウトの恋愛でない限り、何かしら急激に冷めた別れの原因はありますよね。

恋愛が冷める時期

アンケートでは、そういった急激に恋愛感情が冷めての別れは女性の方が多く、冷めた理由も男性にはっきり伝えて別れるそうです。

冷めるまでの付き合った期間では、女性は3ヶ月、6ヶ月、1ヶ月の順となっており、男性は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の順で我慢できなくなるようです。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月なんて、恋愛で一番盛り上がる時期なんじゃないの?と思われていますが、恋愛感情が一番盛り上がるからこそ一瞬で冷める可能性も高いという裏返しでもありますね。

恋愛が冷めた理由

恋愛感情が冷めてしまった理由を状況別に見ていきましょう。

デートの時に冷めた理由

デートの時に恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. デート中にずっとつまらなそうにしている
  2. 遅刻してばっかり
  3. デート先を提案しても却下しまくり

女性

  1. 毎回デート先がノープラン
  2. 私服がダサイ
  3. 遅刻が多い

デートの時に恋愛が冷めた理由は、このような結果となっていますが、男女ともに遅刻は論外となっていますね。

一方、デート先のプランに関しては真逆の答えになっており、これはどういう事なのでしょうかね。却下したことないので分からない・・・これに関連してデート中つまらない顔になってしまいそう。

男性の私服がダサイのは、スーツ姿など職場恋愛の場合が多いですので注意が必要ですが、自分がコーディネートしてあげるなど工夫が必要ですね。

レストランや電車内など公共の場で冷めた行動

公共の場で恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. お年寄りや妊婦がいても譲らない
  2. メイクをする
  3. 電話での通話

女性

  1. やたら大声で話す、バカ笑い
  2. 携帯電話で話す
  3. お年寄りや妊婦に席を譲らない

公共の場で恋愛感情が冷める行動は殆ど同じ意見が多く、周囲への気遣いが無い人や迷惑行為をする人が多いです。
というよりも、こんな人付き合ってなくても嫌ですよね。
恋愛ではなく人間関係を断ち切りたい・・・

相手の友達付き合いで恋愛が冷める時

友達付き合いで恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. 良く一緒に遊んでいるくせに悪口を言う
  2. 友達の不幸や不遇を内心喜んでいる
  3. 友達のいいなりになっている

女性

  1. こちらの友達を悪く言ってくる
  2. 友達の不幸や不遇を喜んでいる
  3. 友達にたいして妙な劣等感がある

他人の不幸は蜜の味とか言う言葉がありますが、友達の不幸を喜ぶ人は男女ともに恋愛も冷めるようです。

しかし、それよりも女性が気を付けなければいけないのが、友達の悪口ですね。

女性は結構うわべ上だけで、陰口や愚痴などの悪口を言いたい放題になってしまいます。

これだけは絶対に人前でやってはいけない、ましてや彼氏の前で言ってはいけません。
理由?そんなことどうでも良いので絶対に辞めましょう、全て失いますよ。

そして彼氏の言うことを聞かないのに、友達の言うことだけは聞く女性・・・これは男性からしてみるとガッカリして冷めるそうですので注意した方が良いでしょう。

相手の仕事で恋愛が冷めた瞬間

仕事で恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. 口を開けば辞めたいという
  2. 仕事に対して愛がない
  3. 仕事ができない

女性

  1. 職場批判ばかりする
  2. 上から目線で比較する
  3. 仕事ができない

職場恋愛は最も多いので、恋愛感情が冷めるならまだしも縺れた場合は最悪となります。
社内恋愛だと相手の仕事風景が見えてしまうので冷めやすいと言えば冷めやすいですよね。

食事中に恋愛が冷めた瞬間

食事中に恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. 店や料理にケチをつける
  2. 店員への態度が悪い
  3. 食べ方がきたない

女性

  1. クチャラーで食べ方が汚い
  2. 店員への態度が悪い
  3. 好き嫌いが多い

食事中というのは、その人の育ちが出ますのでデート時にチェックする人は非常に多く、恋愛感情が冷めて即別れを切り出す口実とする人も多いです。

男女ともに不快と感じるのは同じで、店員への態度が悪いと恋愛感情は冷めますよね、特にあの芸人みたいな人は怖く、一緒に居たくないと感じてしまいます。

クチャラーは相手がキレてしまう場合があるので注意。直ぐにキレてくれるならまだしも、クチャクチャで鬱憤が溜まって怒りが爆発すると手が付けられなくなり・・・冷めるどころか怒りの熱が・・・やはり注意しましょう。

お金の事で恋愛が冷めてしまう瞬間

お金の事で恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. 少しも出そうとしない
  2. 金遣いが荒い
  3. お金を返さない

女性

  1. 金遣いが荒い
  2. おごる時恩着せがましい
  3. 借金がある

最早男性がデートでお金を出す時代は過ぎ去っています、バブル期のなごりを引きずるのは止めた方が恋愛感情も冷めないでしょう。

女性は自分が払える立場になるべきです、そうすればこんなデート代を奢る奢らない問題なんてなくなりますよ。
奢る時恩着せがましいとか・・・奢って貰っている訳で・・・だったら自分が奢って偉そうにしましょう。

相手に集ろうとするのは恋愛感情が急激に冷めるのは間違いないでしょう。
金銭問題は恋愛感情だけならまだしも恐ろしい事件に発展する可能性もありますので注意しましょう。

相手の性格で恋愛が冷めた瞬間

性格で恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. すぐ泣く
  2. キレやすい、ヒステリック
  3. 話がつまらない

女性

  1. キレやすい
  2. つまらない嘘をつく
  3. ショボいことで見栄を張る

怒りっぽい人は誰だって嫌ですよね、かといって無神経なのも嫌です。
性格の不一致は付き合ってからでないと分かりませんし恋愛感情も冷めるかも知れませんね。

しかし、性格が合う人なんて存在しない可能性もありますから・・・相手の良い点と悪い点も含めてもっと仲良くなってみましょう。
恋愛時点では性格が合っても結婚したら合わないとか言い出す人もいますから・・・

お酒を飲んで恋愛が冷めた瞬間

お酒の席で恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. 人の悪口ばかり
  2. 酔いつぶれてだらしなくなる
  3. 日頃のダメだしをしてくる

女性

  1. しつこく絡む
  2. 威張る、武勇伝を語る
  3. 下ネタばっかり

食事と同じで酔っぱらうと素がでてしまい、酔いどころか恋愛感情も冷めてしまう事もあるでしょう。
女性はやはり悪口となっていますが、男性も武勇伝は止めておきましょう、誰も興味ないですしドーセ盛ってあるし嘘でしょ。

価値観の違いで恋愛が冷める瞬間

価値観の違いで恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

男性

  1. 言葉遣いが幼かったり、ギャルっぽい
  2. あいさつをしない、無愛想
  3. とにかく流行にながされやすい

女性

  1. 漢字が読めない、書けない、誤字ばかり
  2. テレビに向かって文句を言う
  3. 言葉遣いがバカっぽい、汚い

男女とも教養がない人は恋愛ができなさそうです。
恋愛だと思っているソレは単なるおままごと、ですから教養がある方は恋愛が冷めてしまいます。
特に大人になってから若者ぶる人は危険ですね。

恋愛しているつもりが何で子守しなければならないのでしょうか・・・

エチケットや衛生面で恋愛が冷める瞬間

エチケットや衛生面で恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

  1. 部屋が汚いのに掃除しない
  2. 水回りが汚い
  3. なにげに口臭がある

女性

  1. 体臭や加齢臭がきつい
  2. 部屋が汚いのに掃除しない
  3. 平気でゲップする

これは恋愛以前の問題のような気がしますが冷める事もあるでしょう。
でも部屋の汚さはある程度親密にならないと分からないですから急激に冷めるかどうかは不明ですね。
加齢臭がキツイとか・・・やはり年齢が結構上の人と付き合っている人は多いのですね。

エッチで恋愛が冷めた瞬間

エッチで恋愛感情が冷めた理由を見ていきましょう。

  1. エッチを嫌がるようになった
  2. 手抜きする、演技すらしなくなった
  3. 毛深い、ムダ毛処理がおろそか

女性

  1. 避妊せず生でしたがる
  2. 乱暴にする、AVの真似をする
  3. 前戯や愛撫をはしょる

このエッチにおける行動は恋愛において非常に重要ですよ。
演技すらしないのはちょっと笑ってしまいましたが、そっちは演技しすぎとかね。

このエッチというのは男女間で意識が異なり違いますので、男性は考え直した方がよい。特にAVの真似は止めましょう。危険です。

恋愛が冷めると迄は行かないかも知れませんが、エッチをしたくなくなりますよね。
エッチをしたくなり徐々に会う回数も減り・・・そしてサヨナラ・・・となります。

恋愛が冷めてしまったら

恋愛が冷めてしまう瞬間はこの様な感じとなっており、上記の冷める要素に当てはまっている人は相手の恋愛感情が冷めてしまうかも知れませんので要注意ですよ。

しっかりと相手の事を考えて、楽しい恋愛をしていきましょうね。

完全に恋愛熱が冷めてしまい、別れてしまった方は新たな相手を探しましょう。

男性に聞いた彼女と別れた些細な理由

男性に聞いた、彼女と別れた些細な理由9個がピックアップされていましたが、どうでしょうか当てはまりますか。

  1. ガムをかむときクチャクチャ音を立てる
  2. 質問の答えが9割「なんでもいい」
  3. 自分のことを「私」じゃなくて「サキはー」と名前で言う
  4. 無断で他人の冷蔵庫の中の物を食べる
  5. 嫌いな人の悪口をしつこく言う
  6. ワガママな要求を断ると「元彼はやってくれた」と怒る
  7. 不機嫌な理由を聞いても「べつに」とエスパー級の洞察力を求める
  8. 酔うと誰にでもベタベタする
  9. 赤ちゃんを見ると「かわいいー」と言ってたのにじつは子供嫌いだった

他人には「そんなことくらいで!?」と驚かれた別れの理由9パターン
http://girl.sugoren.com/report/entry_1943.php

ガムのクチャクチャに関しては男性だけでなく、女性も不快感を示しますので仕方ないでしょう。

2番の何でもいいと言うだけでなく、その後あれは嫌だ、これは嫌だとなるのは女性特有ですので、男性はあきらめてください。唯、何でもいいという女性はまだマシな方だと思いますよ。

3番の自分を名前で呼んでしまう人は非常に多いですが、結局言い方の問題でしょうね。浜崎あゆみさんの様な言い方だとムッとされます。

4番はちょっとよく分かりません・・・

5番で答えてる男性が10代という事に驚いてしまった・・・女性同士でいると、つい愚痴っぽくなってしまいますが、男性といる時にまで引きずってしまうのでしょうね。この悪口は両極端で言う人と、言わない人がハッキリと分かれています。できれば言わないに越した事はないですね。

6番の彼女は論外ですね。自分が元彼女はやってくれたと言われてみてください。

7番の女性はちょっと古いですね。察して欲しいと言うのが流行った時期はありましたが、現在それをやると非常に厳しい状況になりますので注意してください。

8番に関しては男性も女性も酔っ払うと仕方ない気もしますが、女性の場合嫉妬させようと企んでいる人もいますので、やはり軽い女なのかもしれません。

9番に関しては、犬や猫などにも言いますよね。カワイー。バッグやファッションもカワイー。口癖なので放って置いて下さい。男受けを狙ってなどいません。勝手に口から出てしまう条件反射です。

非常にマトモな女性でも言ってしまう事があるので、これで別れるのはまだ早い。

上記の理由で別れたわけではなく、彼女への愛情が冷めた瞬間と言った方が良さそうですね。

私も幾つか経験ありますが、確かに相手の反応が変わります。

一度癖になってしまうと、抜け出すのに時間がかかりますので、恋愛時には注意しておかなければいけませんね。

2012年7月15日恋愛