年下男性に好かれる女性の特徴3つ、アラサーでも余裕で若い男と付き合える

年下男が首ったけ?年下男に好かれる3つの女の特徴とは?
「男はいいよね。学校でも会社でも、毎年自分よりも若い女の子が入ってきて、その分恋愛対象が増えていくけど、女はそうもいかないよね~。」
昔、そんなことを言っていた友人がいたが、ふと社会人になり数年経って周りを見回してみると“年下男と付き合う年上女”は珍しいことではなくなった。
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1326938747017/pid_1.html

最近は姉さん女房となる、女性が年上で男性が若い結婚が多くあります。
記事にもあるように、全く珍しくないのは本当です。
実は私の知り合いにもいます…彼女は38歳、彼氏は25歳…13歳差で結婚しました。
最初に聞いた時、あまりにも驚いてしまい、相手の男性に本当にいいの?とか聞いてしまいました…彼女の弟は年下のお義兄さんが出来たと面白がってましたねぇ。
どうやら彼氏が彼女に惚れている様で、告白もプロポーズも向こうからとの事。
そんな彼女の特徴は、アラフォーですが見た目ギャルチックで30歳前後のアラサーに見える若さ、気が強いが社交的で明るいよく喋るが、意外に打たれ弱い。背は小さいがムチムチ感はタップリ。自分で仕事を持って稼いでる。
気が強いので喧嘩が絶えないらしいが、今では高齢出産も果たし1児の母親となってます。
では、年下男性に好かれる女性の特徴3つを見てみましょう。
1.相手と対等でいられること
2.等身大で、無理をしていないこと
3.相手の気持ちを理解し、必要な時は男性を立てること
これはかなり当たっており、年上だからと気負うと碌な事がありません。
1番の対等でいることを実践すれば、2番、3番は自然に成り立ちますので、まずは上から目線をなくすのが良いでしょう。
前述の彼女も私よりもかなり年上ですが、なぜか知り合いなのも分かりますよね。
普段からそんな感じなので、年下の男性のみならず、若い女性の友達が多いのも特徴的です。
アラサー、アラフォーでも余裕で若い男性と知り合い、結婚までいけることを覚えておきましょう。
そうだそうだ…相手の男性の特徴は、見た目筋肉・ゴッツイですが物静かで、話し方もアホな子みたい。でも、仕事はシッカリこなし、彼女と子供がいればそれで良いと公言しているタイプです…うーん、これは希少かもしれん。
年下男性と出会う機会が無い方は、以下のページを参考にして見て下さい。
ネット婚活・ネット恋愛、街コン・婚活パーティー、結婚相談所の一覧ページ
意外にも年上女性も恋愛対象の男性はいらっしゃいますので、探して見ましょう。