社内恋愛が多い職業ランキング、忙しい業界ほど社内恋愛が多い?

2016年8月23日

「社内恋愛を経験したことがありますか?」東カレ読者に聞いた、驚くべき実態を大公開!
http://news.livedoor.com/article/detail/11911381/

社内恋愛をした事が有る人はいると思いますが、どの様な業界で、どの職種で多いのかアンケートをとった結果が有りました。

社内恋愛が多い業界と職種ランキング

  1. 医療業界
  2. IT業界
  3. 金融業界
  4. 商社
  5. 広告代理店
  6. 飲食業界
  7. 公務員
  8. 美容業界
  9. 会計士
  10. 出版社
  11. テレビ局
  12. ファッション業界
  13. 芸能関係
  14. 不動産
  15. サービス業

社内恋愛が多い職業ランキングは上記となっており、良く見ると忙しい職業ほど身近な異性と社内恋愛を楽しむ傾向となっています。

医療・IT・金融・商社・広告と残業が多くハードな業界での社内恋愛は結構良く聞きますし、私自身も良く見てきましたので、これらは事実です。

しかし、これら業界の方々は社内恋愛を楽しむ一方で、他での出会いも多く、社内恋愛からの結婚と言うのは少ない傾向だと思います。

結局それか・・・と言う感じですが、飲食・公務員・サービス業界では同業種の社内恋愛から結婚と言うパターンが多くなります。こちらの場合は他での出会いが少ない為、その様な傾向となります。

いやいや、私も合コンとか一杯あるしぃとか・・・一度上記の業界に入ったら分かると思いますが、本当に多くの人と会い、一緒に飲みに行くとか毎日ですので、単なる合コンとかでは無いことを知っておくと良いでしょう。

結局のところ、仕事上の付き合いで男女の関係ですので、これらも社内恋愛なのでしょうかねぇ?

大手・有名・優良企業、残業少なく安定の高収入など中途求人情報

出会いの多い業界へ転職を考えて居る方は上記の様な求人サイトなどで探して見ると良いかも知れませんね。