恋愛専門家パティ・スタンガーが教える職場恋愛の極意

PRを含みます

職場恋愛が過去10年で最低レベルに減少している事を前回投稿で紹介しましたが、結構皆さん納得の様子でした。

職場恋愛は多いがトラブルも多い、過去10年で最低のレベルに減少する
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68703258.html

今年は特にセクハラ告発などのセクハラ問題が大きな話題となったので、今後も減り続けると予想する人は多いですね。

職場恋愛の極意

そんな中、交際専門家パティ・スタンガー氏が職場恋愛の極意を教えてくれています。

「交際のエキスパート」が語る、職場恋愛の6つの極意http://news.livedoor.com/article/detail/14348899/

と言うか・・・交際専門家って何ですかね?恋愛専門家とか?

交際専門家パティ・スタンガー氏の正体はエリート向けパートナー紹介企業ミリオネアズ・クラブ設立者、リアリティー番組ミリオンダラー・マッチメーカーのエグゼクティブプロデューサー兼MCをこなしているかなりの凄腕の方ですね。

その交際専門家パティ・スタンガー氏が教える職場恋愛の極意は以下の通り。

  • 誘った相手の動機を見極める
  • 同僚が2人の関係をどう思うか考える
  • 職場では適切な行動を取る
  • 仕事の目標を見失わない
  • 仕事とプライベートを両立するためのルールを設定する
  • 別れても冷静さを失わない

こ・れ・は・・・ここまでしないとセクハラ告発される恐れが有りますので、当然社内恋愛・職場恋愛が減少すると考える人が多くなりますね・・・いやでもかなり重要な事ですから見ておきましょう。

社内恋愛を現在進行中の方はよく読んで実行に移しましょう。

会社の婚活支援は職場恋愛ではない

少し前に日本ATMの社内恋愛支援や東京都が婚活メンター導入などありましたが、残念ながら辞めた方が良いですし、婚活メンターは辞めて正解でした。

企業が社内結婚を支援する婚活とか時代は変わりましたね、日本ATMの取り組み
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68615543.html

今後、企業の支援としては以下の様なパターンが多くなるかも?

企業の婚活支援は職場恋愛だけじゃなかった、婚活inコンビナートに出光興産や住友化学、三井化学など大手8社社員が参加
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68615555.html

鉄道会社社員限定の街コン、鉄コン林間学校in浦和美園が開催されます、埼玉高速鉄道と東京メトロ主催に伊東市とエバラ食品が協力、しかも無料・・・
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68682010.html

東京スバルと千葉スバル男性社員との婚活パーティーが開催されます
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68680157.html

日本郵政グループ(日本郵便・かんぽ生命・ゆうちょ銀行)男性社員との婚活パーティーが開催されます、残りあと僅か
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68678737.html

企業が婚活パーティー開催したり、婚活サービスと共同で社員の恋愛を支援したりするパターンですね。

これなら社内恋愛でもなければセクハラにもなり難い。

ん?まてよ。上記の職場恋愛の極意は婚活パーティーなどでも通用しそうな気が・・・

2018年2月26日ランキング