多くの人にモテる選択肢が多い男性は理想の女性像が上がり恋愛も婚活も上手くいかなくなる

選択肢が増えるほど成功確率も下がる? 婚活の落とし穴
選択肢が増えると理想があがる? カウンセラーの来島氏が、婚活で陥りがちな落とし穴について説明します。多くの相手から一番気に入った人を選べるという状況になると、人はどんどん条件を増やし、理想が高くなってしまいます。そのため、お見合いすら決まりにくい婚活男性が多いんだそう。これは婚活にかかわらず、納得できる話。本気で結婚したければ、カウンセラーのアドバイスに従うことも大切です。
http://logmi.jp/134517
モテたいと思っている男女は多いですが、同時期に複数人から好意を持たれた場合、上手くいかない可能性は非常に高いです。
恋愛の段階でもモテればモテる程に相手を選べなくなりますし、婚活では記事に有る様にお見合いすら決まりにくい男性が多いとなっています。
婚活カウンセラーの方が説明している他に、多分もったいないと思うのでは無いでしょうか?
自分に好意を持っている人が皆可愛かったりすると、1人を選ぶと他の人は離れていく訳ですから、男性心理としては多分もったいない・・・出来れば全員と付き合いたいとか思っている内に上手くいかなくなる、と言う私の推測。でも多分当たっていますよね?
少人数の婚活パーティーなどがカップル成立率が高いのはそういった事も有るのでしょうね。
料理で婚活! クッキングパーティーのページ
少人数で行う料理の婚活パーティーなどは結構オススメです。