一目惚れが成功する確率

PRを含みます

一目あったその日から、恋の花咲く時もある・・・古い・・・

そんなパンチDEデート言葉がある様に、誰もが体験していると思う一目惚れ。

そんな一目惚れに関してのアンケート結果で、成功する確率は男性は27%だそうです。

成功しなかった理由として、何も出来なかった、告白したが失敗などが挙げられ、成功した例として告白した結果で恋愛に発展、その後結婚したカップルもいる様です。

男性の27%は高いか低いか分かりませんが、私は意外に高いと思いました。

一目惚れする理由としてはメカニズムなど色々とあるそうですが、基本的にタイプの異性でないと一目惚れしませんよね。

顔だったり、スタイルだったり、仕草や立ち居振る舞い、包容力などの雰囲気などなど、様々な事を瞬間的に判断して『好き』になる訳ですよね?

それが良く会う相手なら知り合う機会もあるでしょうが、街や駅のホームとかも含んで成功率27%と言うのは高いと思っています。多分、通常の恋愛成功率もそんなもんだと思う。

お見合いや婚活パーティーなども一目惚れパターンとすると、成功率は男性27%なのかも知れませんね。

2014年7月27日恋愛