1日1回の歯磨きで虫歯予防を頑張ろう

1日1回、夜だけでOK!?  「虫歯知らずの歯みがき」5つの鉄則

■歯みがきは1日に1回、寝る前に時間をかけてしっかりみがく
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150228/Allabout_20150228_7.html

虫歯の有る男性とキスをしたいですか?逆に虫歯のある女性とキスをしたいですか?虫歯で恋人とキスをしたいですか?
虫歯菌は伝染るので私は嫌です。虫歯はもう懲り懲りですねぇ。
歯磨きに関しては昔の方法とは全く異なった歯磨きの仕方となっていますが、皆さんはどんな磨き方しますか?何回位磨きますか?
記事では現代の歯磨きの仕方が紹介されています。
・1日1回でいいから、睡眠前に汚れを徹底的に落とすことが大切
・歯みがきは食後、30分以上あけてから
・歯みがき粉はいらない
・強い力はいらない
・歯ブラシの毛は「硬い」必要まったくなし。「やわらかい」で十分に汚れは落ちる
実はコレ、私の歯磨きの方法と全く同じです。勿論虫歯は無い、歯周病も無い。
私の場合は上記に加えて小さい歯ブラシで歯間を磨きます。ちなみに歯間ブラシではなく、エビスのポイントブラシ。歯磨き粉は一応少量つけます。
意外に売ってないエビスのポイントブラシ
普通に歯磨きを行った後に、このポイントブラシで隙間と奥歯などを磨くのですが、これがまぁぁぁぁぁぁぁ面倒くさいです。
しかし習慣にしてしまえば!と思いながら続けて早数年・・・虫歯予防は完璧、歯医者の定期健診でもバッチリです。