二重あご解消する新薬カイベラを承認、注射で顎下脂肪を破壊

二重あご解消の新薬、米FDAが承認
(CNN) 米食品医薬品局(FDA)は1日までに、あごの下に付いた脂肪を除去して二重あごを解消できる新薬「カイベラ」を承認したと発表した。米国で6月に発売が予定されている。
同薬は米製薬会社のカイセラ・バイオファーマスーティカルズが開発したもので、脂肪の吸収を助けるために体内で生成されるデオキシコール酸を成分とする。あごの下に注射すると、「顎下脂肪」と呼ばれる脂肪の細胞膜が破壊され、脂肪が破裂して消滅する。
1回の治療で最大50回の注射が必要になるが、効果は数日で現れるといい、包帯などを巻く必要もない。ただし脂肪をすべて取り除くためには何度か皮膚科に通う必要がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-35063984-cnn-int

顔がデカく見えるのは二重あごが原因だったりしますが、皆さんは大丈夫でしょうか。
この二重あごですが、スマートフォンを操作する姿勢などでなりやすくなるそうですから、気を付けなければなりませんね。
そんな二重あごを解消する新薬カイベラがアメリカで承認され、6月から発売が予定されているとの事です。
このカイベラはデオキシコール酸を成分としており、顎の下に注射をすると顎下脂肪の細胞膜が破壊され消滅するらしい・・・何か怖い。
1回の治療で最大50回の注射が必要になるらしく、やはり怖いのですが・・・
しかしながら、これまで顎の下の脂肪を取り除くには手術しかなかったので、このカイベラに期待している方は多そうですね。
このカイベラ、脂肪を破壊するのだったら、他の部位にも効くのでは?と思ったのですが、それ以外の部位に対しては効果も安全性も確認されていないと強調しているので、・・・な感じなのでしょう。
ちなみに副作用として、少数の被験者に顔の片側がゆがんだり顔面の筋力が低下したりする症状が現れたほか、あざ、腫れ、赤らみ、痛みなどの症状が出ることもあるそうです。
表情筋を鍛える顔エクササイズグッズ!(小顔・二重あご・たるみ・ほうれい線対策)