下の毛の処理は剃る派?カット派?永久脱毛派?ボーボー派?男女別アンダーヘアのお手入れ方法

PRを含みます

番組中にRIKACOさんが急に夏菜さんへ質問した内容が下の毛剃ってる?

これには私も笑ってしまいましたが・・・確かに気になる部分では有ります。

下の毛の処理にも色々と方法が御座いまして・・・毛を剃って形を整える派、短く切るだけ派、永久脱毛派、ボーボー派に分かれます。

その中でも剃る派と永久脱毛派は細分化され、どの様な形で残すのか、どの部分を永久脱毛するのか、まぁ気になるが聞けない。そんな事をテレビ番組中に堂々と聞いてしまうRIKACOさん・・・

そして、照れながらもとりあえず永久脱毛系ですねと答えてしまう夏菜さん・・・

更に指原莉乃さんも永久脱毛派と答えています。

ちなみにRIKACOさんとタテジマヨーコさんは剃る派ですが、タテジマヨーコさんはちょい残しの剃る派で形を整えているパターン。

下の毛の処理の仕方について女性芸能人は結構気にすると思いますが、グラビアアイドルの天木じゅんさんは全身脱毛をしているが下の毛だけは残していると言う・・・

その理由を女優さんになりたいのでヌードが出来る様に残しているらしいが・・・何ですか?

その理由は・・・何やら誰かに『女優になるなら、下の毛は剃っちゃダメ』と聞いたらしく信じている様子。

ヘアヌード写真集も撮りたい願望があるので残しているとも述べていました。

なぁるほど、ヘアヌード写真集ね。

指原莉乃さんと同じくAKBの峯岸みなみも永久脱毛派、ダレノガレ明美さんも永久脱毛派。

海外ではツルツルにするのが当たり前と思われていますが、これも間違いで一部の国ではツルツルの方が多いと言うだけで、英国人であるエマ・ワトソンは陰毛にオイル(ファーオイル)を塗っている事を明かしています・・・

ファファファ、ファーオイル?何ですかそれ?

ファーオイルを調べて行くと、有りました。

Fur – All Natural Fur Oil
https://www.amazon.com/Fur-Natural-Softening-Clearing-Preventing/dp/B01KIIRD08

Fur Oilは、アンダーヘアを柔らかくし、毛穴をきれいにして傷みを少なくします。
毛を柔らかくする、デリケートゾーンの肌を健康に保つ、毛穴詰まりを防ぎ、埋没毛を減らす効果があります。

はぁ、何か凄い製品の様ですね。

海外セレブのアンダーヘアに関してエルが特集を組んでおり、

キャメロン・ディアスは永久脱毛否定派で、「女性たちは陰部のレーザー脱毛をやってるけど、個人的にはレーザーを使った永久脱毛は間違ってると思うわ。

それに正直言って、他の体の部分と同じように、大陰唇だって重力の影響を受けるのよ。

あなたは残りの人生を本当に毛がないアソコで過ごしたいの?

個人の選択だけど、私はいつもこう思ってるの。

みんな、自分のアソコをちゃんと装いましょう、ってね」だそうです・・・

ホダ・コットブはランディング・ストリップの剃る派で、アンダーヘアの処理で性格診断も出来るらしく「ツルツルにしてる人は、何事も中途半端が嫌いで食洗機も完璧。そして強迫性障害的で、なんでもきちんと並んでいないと嫌なタイプよ。

アンダーヘアを何も処理していない人は、おそらくアイロンも持っていないでしょうね……。

シャワー中はジョニー・ミッチェルを歌って、普通のステーキを注文するようなタイプよ」だそうです・・・

レディー・ガガはボーボー派
マイリー・サイラスはボーボー派
グウィネス・パルトロウもボーボー派
ソランジュもボーボー派
ギャビー・ホフマンもボーボー派
ジェニー・マッカーシーはフサフサ派
コートニー・カーダシアンもフサフサ派
キム・カーダシアンは永久脱毛後悔派

クロエ・カーダシアンは指一本残して剃る派、この指一本分残して剃るパターンはランディング・ストリップと言うらしいです。

ジェニファー・ロペスはワックス脱毛否定派で有り剃る派、ケイト・ウィンスレットはワックス脱毛派、ジェニファー・ラブ・ヒューイットもワックス脱毛派。

どうやら超セレブともなると永久脱毛でツルツルにしてしまう事の方がダサい様ですね。

いやぁ、しかし為になりますねぇ。

アンダーヘアの処理方法は女性だけの事だと思っていましたが、最近では男性もアンダーヘアを処理する人が多くなっているそうです。

人気俳優の菅田将暉さんも役柄のためにアンダーヘアを剃った事が有るらしく、チャップリンみたくなってしまったそうです・・・チャップリンのヒゲですよね?

サッカー選手の香川真司選手も下の毛は剃る派で、今では伸びている方が気持ち悪いそうです。

若い男性の方がムダ毛処理に対して美意識が高くなっており、それに感化された一部の中年男性もムダ毛処理を行っている様ですね。

中には永久脱毛している男性もいるそうですが、基本的にムダ毛処理でモテるモテないは関係有りませんので、モテる為にするのは間違いですので注意。

日本人は体毛が黒いですから、肌の色が白いと目立ちますので気になってしまう方は少なからず男性もいらっしゃるそうで、若い男性は男性用化粧品も利用していますのでムダ毛処理は当たり前なのかも知れません。

ムダ毛染めも最近では聞かなくなりましたから、やはり剃っているのでしょうか?

メーカー各社もそんなムダ毛処理男性用のボディシェーバー、ボディトリマーなどボディグルーミング製品を多数発売しています。

ボディシェーバーの売れ筋ランキング
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/2034155051

どの様な整え方が人気かと言うと、逆台形が一番人気となっており長さ調節が主な様ですね。

メーカーが言うムダ毛処理の注意点として、いきなりザックリ剃るのではなく、長さを短くカットしてから徐々に形を整える為に剃る方が肌荒れしなくて良いとのこと。

その後にオイルなどで潤いを保って下さいとか・・・もはやムダ毛処理は男女関係ないですね。

さて、話がムダ毛処理とアンダーヘア以外になった所で一つ思い出した事が有ります。

それは脇毛にはフェロモンを遠くへ飛ばす効果が有ると言う事です。

ですから脇毛はツルツルにするよりチョイ残しの方が良いかもしれないと言う事ですね。

魅力アップの為にツルツルにしたのに魅力感じなくなったら元も子もないですので、一応残している人も多いのではないでしょうか。

海外ではフェロモンパーティーなる匂いで相手を選ぶパーティーも存在しますから。

匂い嗅ぐ合コンフェロモン・パーティー、体臭が恋人選びの決め手

ツルツルにしてしまった人は、フェロモン香水を試してみるのも良いでしょう。

以前、フィリピンに惚れ薬が有ると言う記事が有りましたが、あれ見たいなヤツ。

惚れ薬はフィリピンのシキホール島で買えるらしい

フェロモン香水としては様々な商品が販売されていますが、基本的なフェロモン香水としてイランイラン、サンダルウッド、ジャスミン、ローズ、ラベンダー、ムスク。

フェロモン香水
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/フェロモン香水/

ツルツルにしてしまった人はフェロモン香水をふってみるのも良いかも?

下の毛の話からフェロモンの話にまで広がってしまいましたが、永久脱毛しない限り様々なモノを試す事が出来ますので、これらムダ毛処理にも流行り廃りが有りますので、やっぱりチョイ残しの方が楽しめるかも知れませんね。

2017年7月30日美容