恋人がいるか確認する方法、指輪の有り無し

3月は卒業や異動や転職などで別れの季節となる人も多いのは毎年書いていますが、気になる人がいるので有ればいっときましょう。
しかし、気になってはいるものの相手に恋人がいるかすら聞いていない場合は、まずそこから。
緊急ミッション!? 気になる人に恋人がいるかどうか確認する方法4つ
http://news.livedoor.com/article/detail/11239228/
恋人がいるか確認する方法として指輪の有り無しが挙げられています。
左手薬指 恋人が居る可能性大・結婚している可能性大
右手薬指 彼氏がいる可能性は高い
中指 彼氏がいる確率は低い
指輪無し 彼氏がいる確率は0に近い
上記は女性が指輪をしている場合ですが、男性の指輪にも意味が有る様子。
親指、薬指、小指に指輪をしている場合は、何かしら気になる相手がいる可能性があるとされています。あくまでも男性の指輪に関しては推測に過ぎませんから、女性の指輪ほど気にする必要は無いでしょう。
但し、左手薬指に関しては男女関係なく相手がいる可能性は非常に強いので、結婚してるんですかぁ?とかるーく聞いた方が良いですね。
その他の、恋人がいるか確認する方法として、
・自分に恋人がいないことを先に伝える
・無理やり話の流れをつくる
・友達に聞いてもらう
こんな感じとなっていますが・・・素直に自分で聞いた方が良いですね。
まず、指輪をしている場合、
結婚してるんですかぁ?えっ、何で?いや指輪してるから・・・
指輪をしていない場合、
彼女(彼氏)いるんですかぁ?えっ、何で?いそうな感じだから・・・
で、後は相手の反応を見て連絡先を聞くかどうかを決めましょう。
いきなり上記を聞けない人は、まずは話しかけて会話する事が先決ですから、相手の恋人がどうとかの問題では無いですね。