腐敗臭と鼻にツンくる涙が出るピリッとした臭い、悪臭への条件反射を満たしてはならない

米国で「最も臭いスニーカー」コンテスト、12歳少年が優勝
米ニューヨークで28日、全米で最も臭いスニーカーを競うコンテスト(ロッテン・スニーカー・コンテスト)が行われた。42回目となった今回は、全米から7人の若者が決勝戦に出場、最高に臭いスニーカーを出品した。
http://jp.reuters.com/article/smelliest-idJPKBN17004Q

世界には変なコンテストが存在しますが、アメリカで先月開催されていたのは最も臭いスニーカー全米選手権となるロッテン・スニーカー・コンテスト。
今回で第42回目の開催となる由緒正しい?コンテスト。
その42回大会で優勝し、晴れて最も臭いスニーカーに選ばれたのは12歳のコナー君。
コナー君にはトロフィーと賞金約30万円とブロードウェイミュージカル観劇含むニューヨーク旅行が贈られました。
審査員にはNASA科学専門家のジョージ・オルドリッチ氏がおり、ジョージ氏が言うには腐敗臭と鼻にツンくる涙が出るピリッとした臭い、悪臭への条件反射が決めてとなったとコナー君の激臭スニーカーを褒めて?います。

夏はスメルハラスメントが続出?

最近、暖かい越えて暑かったじゃ無いですか?
電車に乗って奥に行ったら鼻にツンくる涙が出るピリッとした臭いで、思わず出入り口に戻ってしまいました。臭いのする方を恐る恐る見ると携帯ゲームを必死にカタカタやっているキモオタの姿が有りましたが、彼が臭いの元かどうかは分からない。
同じ日に、帰りの電車に乗る前にチャージしようと券売機を操作していたら、腐敗臭、鼻にツンと来る、思わずウッ!と鼻を抑えてしまった激臭が漂い、横を見るとやはり長髪で髭が汚く生えて臭そうなボロボロの服装の人が居ました。
スメルハラスメントとかアホか!と思っていましたが、あんなに臭い人達が会社で隣にいたとしたら・・・考えられない!何で?何であんなに臭くなれるの?コンテスト出場したら良いのに。

男性だけではなく女性も臭い

さて、男性だけで無く女性も臭いは注意しなければなりません。
お風呂に何日も入らない事を公言している女性タレントとかいますが、夏場は本当に迷惑になります。確かに汗はフェロモンとか言いますが限度があります。
香水も付け過ぎは不快、汗も放置し過ぎは不快、洗濯しなさ過ぎも不快。
特に自分の臭いって自分では不快に感じ難く、気付かない場合が多いので、夏場は本当に注意が必要です。
友達同士なら臭いよ!とか言えますが、顔見知りレベルの同僚とか、付き合い始めの彼氏彼女とかだった場合・・・言えませんよねぇ・・・

コエンザイムQ10には加齢臭を抑制する効果がある

そう言えば先日、資生堂がコエンザイムQ10に加齢臭を抑制する効果があると発表していました。

臭いもアンチエイジング!コエンザイムQ10が加齢臭に効果
資生堂は栄養補助食品といったサプリメントなどに用いられる成分の「コエンザイム(Co)Q10」に、年を重ねることで出る体臭「加齢臭」を抑制する効果があることを世界で初めて発見した。
http://newswitch.jp/p/8624

コエンザイムQ10による加齢臭抑制効果は男性女性関係なくあるそうですから、これは中高年層には良さそうですね。
コエンザイムQ10配合ランキング

ワキガ臭は自分では気付かない、一度聞いてみよう

汗は制汗スプレー、加齢臭はコエンザイムQ10で抑制するとして、問題は腋臭、そうワキガ臭。
脇に白い付着物が有り、放置しておくと脇毛をコーティングする様な感じになり、風呂に入っても取れなくなる場合が有りませんか?ちょっと対処を考えた方が良いです。
ワキガと言うより、そもそも汗が臭い人もいますよね?
多汗症の人でも全く臭くない人もいますから、食生活など生活習慣を改善した方が良いです。
デオドラント・制汗剤ランキング
一度「私臭い?」「臭う?」など周囲に軽く自分から聞いた方が良いと思います。
周囲から言われる前に自分から聞く。これが一番悪臭にならない方法かも知れません。
確かに汗の匂いが好きな人っていますけど、前述の通り放置だけはして欲しくないなぁ。

汗臭くならないファッションで対策してみる、下着の臭いも注意

以前書いたシームレスウェアなどスポーツ系ファッションは、当たり前ですが速乾性です。
セレブも好むヨガパンツ、シームレスショーツと合わせてスポーツ系ファッションが人気でオススメの季節
中には吸汗性も高いものも有り、消臭機能まで付いていたりと夏場に汗だくになっても大丈夫な様に作られています。
そして、もう一つ。女性は下着も臭くなると言う事を覚えておきましょう。
ブラのワイヤー部分だったり、パット部分だったり直に肌に触れる部分は臭くなりがちです。
何しろ1日中肌に密着しているのに替える事は殆ど有りませんから注意が必要です。
だから下着もシームレスタイプの下着が人気となっているのかも知れませんね。
ここ数年の夏は本当に暑いですから、なるべく快適に過ごしたいものです。