寺コン吉縁会発起人の龍雲寺副住職木宮行志の有難いお言葉

お寺で婚活する寺コンが人気となっているのは以前投稿した通りですね。
これが本当の寺スハウス?お寺で婚活する寺コンの人気継続
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68642576.html
その寺コンの発起人で有り龍雲寺副住職木宮行志さんが、寺コンを開催して思った事をインタビューで答えてくださっています。
お寺婚活発起人の僧侶「40代がいちばん選んでいる」と分析
http://www.news-postseven.com/archives/20180103_640847.html
木宮行志さん・・・流石です。かなりの分析力です。
でもね、年齢を重ねていくと失敗する事を極度に恐れる様になってしまうのです。
何故かと言うと、その様に煽るメディアばかりで知らず識らずの内に頭に残っているからですね。
結婚のハードルはドンドン高くなるのに離婚のハードルはドンドン下がるとか・・・木宮さんの言う通りです。
1人暮らしでSNSで同類とばかり連絡しあう事で、どんどん我儘で承認欲求の塊になってしまうのも本当にその通り。
最近なんて、
『分かってくれる人だけ分かれば良い』
なんて事を言う男女が登場してしまっており、本当に・・・はぁ?と言う印象です。
いやぁ、これは寺コンが人気となる訳ですねぇ。
木宮さん頑張って!