VAQSOの川口健太郎社長は調香師だった、女性の汗の匂いもVRで再現可能?

年末年始にはソニーのPSVRが物凄い売れたとか何とか・・・
VRで遊ぶにはVR用PCだとか何だとか・・・
何気に面倒くさいですが、PSVRだと1セットで済むので素人の私でも分かりやすくて良いですね。
さて、そんなVRに匂いが再現できると話題となったVAQSO VR。
匂いが出るVAQSO VR、何か凄いことになっている・・・
http://luv.wp.xdomain.jp/archives/68670136.html
前回投稿ではパンストの匂いや女の子の匂いとか気持ち悪い事を述べていましたが、既に透明少女に実装されており、一部で人気となっている様です。
そのVAQSOが今度は女性の汗の匂いも再現出来るとか言う記事が有りました。
女性の汗の匂いも…2018年には匂いつきVRが登場する!?
https://nikkan-spa.jp/1445561
読んでみると透明少女の女の子の匂いにニタニタだけで、どうやら女性の汗の匂いは透明少女を体験した記者の願望となっている感じです。
しかし、VAQSOのCEO川口健太郎さんが調香師だった事が判明。
VRも調香もド素人の私からしてみると川口さんなら女性の汗の匂いとか余裕そうですけど・・・どうなのでしょう?カートリッジに限度が有るので、そんな簡単でも無いのかも?
女性の汗の匂い自体は多分川口さん余裕だと思われる。
なぜ女性の汗の匂いにこんなに食いついたかって?
そりゃ当然、汗はフェロモンであり、フェロモンは汗だからですよ。
川口さんは調香師ですから当然フェロモン香水などはご存知だと思いますし、これは相当面白そうです。
とは言え、やっぱりVRに没頭すると現実の恋愛が・・・いやまだ分からないけど注目で有る事は間違い無いですね。